電波時計。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

なかなか時間が合わせられなくてほっといた壁掛け時計。

時間ずれたまま

蛍光灯も切れたから
とりあえず買い物へ

どうしても行きたかった
八百屋さんに行くついでに
近くのスーパーに寄ったら
欲しいサイズの蛍光灯が無い
ガックシ
32wと30wのダブルが付いているんだけど
15年ぐらい前からは旦那が32wだけをつけると
言い出してそうしてるんだけどね。
亡き母がそれを見て
◯っ◯ちゃん球付けられないほど
生活大変なのか?と心配された過去。

そして
お目当の八百屋さんは
何とお休み
ガックシ

もう一軒も
お休み


仕方ないので
いつものスーパーに行った。


お腹もペコペコで帰って来たら

お店のお客様だ。

何か食べないと…
倒れる

隙をみて
さつま芋の天ぷらを一口

落ち着いたので
何事もなくお客様と話をした。

おとーさんにバトンタッチをして台所に戻ったら

兄やんが…
降りて来て
ご飯食べた?と。

それどころでないっちゅうの

さっき
買い物行くって言ったでしょ
帰って来たばかりなのさ😡
店にも居たのよ



俺シャワー浴びるわ〜🚿

はい!お好きにどうぞ💢

出て来たら出て来たで
何食べるかなぁ〜


はいはい
食べるだけの人はいいですね💢


私にも余裕をくださいな
腹ペコなんですから。
怒りっぽいですよ

なんで母親が怒ると
怒られるんでしょうかね?
人の話も聞いて
家族の事もアレコレ
してるのに何か言うと
すぐ怒るって言うもんなぁ〜


壁の電波時計が時間が合わなくて困ってるのよ
取説出す時間まだなくて…

時間がずれてるのよ

そして
三人三様言いたいことしか
言わないからね

私にはどうしても気になってる
時計の裏のボタンが1つあって

それを押したくて仕方ない
でも
おとーさんが抱えてるのよ
時計を

じっくり見るのもいいけれど
もう少し
テキパキできんの?
私は忙しいのよ。
ご飯だって
食べるんでしょ?

そうだね
できたら今!


私の体は1つなのよ
腹ペコだし


うちはいつもこんなです。

私は時計が動いたからOK🙆で
今は済ませたいのに

兄やんは
取説みて時間合わせようよ。

少し前に手動で合わせたら
45秒ほどズレてしまって

兄やん笑っとるし…

時間が合ってないって
気持ち悪くない?って
どの口が言っとるのさ😡

私は忙しいのよ。


皆さんに笑ってもらおうとは
思ってませんよ。
こうなるだけですよ。


そして
2人が居なくなって
取説を広げて
1人でじっくりみて
もう一度チャレンジしたよ。



はい
時間がバッチリ👌合いました。
今のズレは5秒


1日数回微調整されるので
多分大丈夫でしょう。






今夜は

お肉。

焼き焼きしながら食べます。


これは
兄やんのふるさと納税の
返礼品です。
熊本の人吉市だったかな?

もう一種類

こちらは後日。



少しの豚肉とウインナーと
一緒に食べます。
キャベツと舞茸もね


だから作るものは
かぼちゃの煮物を頑張ります💪