得した〜。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

一仕事終えて
おとーさんと隣の駅蕎麦のスーパーまで
仕事用のあったか靴下を買いに
言って来ました。



おとーさんは細いので…とびだすうさぎ2
なかなか…なかなか
買い物に時間がかかりますので

わたしがさっと決めて買っても良いのですが

実際使ってみて少しでも
気になることが出て来ると…


ウダウダうるさいやる気なしピスケので

選んどいて〜と
わたしはウロウロしてました。

店内で見つけたもの…

今日まで
割引価格からさらに20%off

更に安くなる?

おとーさんが選んでる靴下は半額。
そこから20%off?



おとーさんに近づき
レジで更に安くなるって書いてあるよ!

おお〜〜

お母さん!
〇〇、〇〇(息子)
〇〇ちゃん!(孫)

欲しいものがあったら買っとこう〜

まぁ〜太っ腹カナヘイきらきらカナヘイきらきら

目をギンギラにして
ウロウロウロウロしてみたけれど

結局欲しいものは無く

下着(おパンツ2枚)
タイツ
レッグウォーマーを買い足しました。

アウターも
インナーも
靴も
鞄も

特に…

今思えば…

暖かそうなズボン買えばよかったかなぁ〜

割引価格で¥1000程で買えそうなのが
あったなぁ…

今持ってるのが
裾がピッタリのものばかりだから。

失敗したなぁ〜。


溜まったポイントも使って
更にお得に買いました。

お支払いはおとーさんのお財布からです。


我が家は自営業で大蔵大臣は
おとーさん!

大きな買い物、外食などなど
おとーさんが支払います。
一緒に出かけるときは
お財布が要らないほど。

子供達が大きくなってからは
私もそれなりには持って行きますが
これはちょっと〜ってなると
出してもらいます。

以前は払って貰うから
買うものにも細かかったけどね。
最近は大雑把になりました。
元々無駄なものは私もあまり買わない。
買えないが正解かな。

何事にもおとーさんがYESがないと
買えなかった…


愚痴か?







お昼過ぎまで随分暖かかったけれど
じっとしてると冷えて来ましたね。


風邪を引かないようにしないと。


インフルエンザになってから
手洗いをちゃんとしてます。

当たり前ですが…



うがいもでしょ?


ここだけの話…




うがい苦手なんですよ…とびだすピスケ2

上を向いてガラガラ怖いんですよ。


だからクチュクチュのみ


多分まだ泳げると思うけど
潜ったりは平均だけど

ガラガラは…サッ

因みに


目薬も怖い…サッ

挿すのが大変なので
目尻にポタッと入れます。




そうそう
学生の頃

高飛び?でしたっけ?

棒を飛び越えるアレ…

助走するでしょ?
棒が襲って来る感じがするんだよね〜

みょーな事が苦手なんですよ。



おとーさんは又一仕事しに
行きました。


いくつかのお買い物
自転車で行けば良いのに…


後で連れて言って貰うことにしました🚘


だって


寒い😵