暖か。。。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

今日も2度寝して
トイレ二回行っててへぺろうさぎ


暖かすぎる

たくさん寝て疲れるのはカナヘイ!?


寝過ぎかもカナヘイ!?

慌てて血圧を測ったら
血圧よりも
心拍数が高っやる気なしピスケ

やはりもう少し余裕を持たないと
キチンと測れませんね。

早起きを心がけようと少し思った。


ここまで暖かいと
大好きな富士山🗻も見えません。




何だかふぅ〜

最近ハマってるインスタントカップスープ
コーンスープに、、、
今朝も飲んで
緑茶🍵に梅干し入れて
目玉焼きにご飯を少し。





洗濯物もやけに多いなぁ〜


どうにか干し終わりました。


身体もだいぶん馴染んで来たけれど
暑い😳💦!


今朝ね
朝イチでやってたよ

忘れ物防止に
覚える前に

【ぴ、ぴ、ぴ】

って言ってから覚えると忘れないそうです。


やってみよ!




そして
ポジティブな気持ちになるためには

・お箸などの棒を前歯で噛む→笑顔になる。

・上を向いて大股で歩く→辛いときって下向くよね。

足元注意だね。


あとは
孫ちゃんに言わなくちゃーと

逆上がりをする時に

ギュ

ピタ

クルン

と言いながらすると出来るように
なるんだってとびだすうさぎ2

『オノパトペ』って言うらしい。

パピプペポは良いらしいよ〜


破裂音!


だから

PPAPは理にかなってるんだ〜って
イノッチも言ってたカナヘイハート

気持ちが暖かくなるもんね。



さて
最後のおとーさんの仕事着の洗濯物も
何とか終わり。


まだまだ忙しい休日です。


それよりも…

私は

左足足首の後ろ

痛い、、、

歩くと痛い、、、



色んな所が
少しづつ
ガタが来るお年頃です。


あ〜ヤダヤダとびだすピスケ1