現在中国で配信中の最新ドラマ・・・中でも墨雨雲間はVIP追加課金で昨日完結しているのですが、YouTubeチャンネルで観ている私は昨日で22話・・・そして今日と明日は更新なしというスケジュールです。お金を払うのが嫌なんじゃなくて魔翻訳でも日本語にしてほしいだけなのよ。と画面に叫んでます。

image

 

金庸武侠世界も同じく毎日1話更新で現在5話まで、こちらはメンバーになれば12話まで観られます。というわけで、録画してある古相思曲か楽游原でも見るかな・・・と思うわけですが、こちらは1週間で2話。

颜心记

こう一気に観たい欲が爆発してたときにレオ・ローの新作、読み方わからないけれど颜心记が配信開始と知って・・・思わず手を出してしまったのが長月燼明。この作品はYouTubeで音楽をだらだら流していた時にドラマも観てないのに好き♡となって動画を探しに行ったもの。レオ・ローとバイ・ルーの三世ファンタジー、しかも闇、病み、恋・・・大好物だけれど胸焼けしそうだから後にしよう(;^ω^)とね・・・。

いや、手を出しちゃいました。

そして念願の一気見🤩

一話が58分くらいあるんですよね。

そして40話・・・早送りなしです。

だって映像がきれいなんだもん!

内容はよくあるや~つなのですが、映像と俳優さんがキレイ、中弛みや意味不明なブツ切れ、脇役の無駄使いもなく、主要メンバーほぼ全員吐血、主役二人は毎回吐血、ケガして寝込んで起きたら殺しあってみたいなのはしつこいです。あとずっと音楽かぶせすぎだけれど、せつない曲が好みなのでMV観ているみたいで良かった。長い台詞勝負な作品は魔翻訳が追えなくてキツイんだけど、この作品は映像が雄弁なのでOK!

またまとまったら書きたいです。

 

 

一言感想:たんたんじんはよく生きた!えらい。

 

金庸武侠世界

そして地味に見ている金庸武侠世界 铁血丹心ですが、見かけた顔がちらほら。キラキラ☆お星さま映像の後にシファとかプライドとかの世界は文字通り地に足がついた作品世界。いや、みんな飛んでるけれどさ。王道だし、まだ序盤で5話までしか見られていないので年齢設定どうなのよ?的なおこちゃま状態・・・ちょっと飽きる。

しかし・・・蓮花楼でもじめじめ上目遣いの彼女、長月燼明でもトップ4の一角を担っていて、一番いやな女役だったので、金庸武侠世界 铁血丹心にも出てくるのか・・・と食傷気味。役柄を選ばないのは偉いと思うし、演技もいいと思うんだけれど上目遣いでオロオロじとじとは、いつ見ても同じ女性が苦手なタイプなんだよね。だから出演オファーがくるのか・・・。

 

さて、一気見欲を満たしたので、次はなにを観ようかな~🤩

 

雨が多い季節です。

皆様もお体をご自愛しつつ楽しい視聴時間をお過ごしください。