毎日、庆余年2 (Joy of Life S2)を二話ずつ観ていて脳内リソースがいっぱいいっぱいになり、ほかのドラマが進んでいない今日この頃ですが、今日から配信開始になった墨雨云间 The Doubleを観始めました。

 

image

 

予告編も観ていなくて、いきなり本編を観始めたわけですが、花問令と通じる(最近のはやり?)ダークサスペンスの雰囲気満載で始まります。余計な説明や導入がなくて、え?なになに?ど~なるの?と惹きこまれて、気が付いたら一話終わってました的な展開でした。

 

image

 

主人公(シュエ・ファンフェイ)いきなり陰謀ではめられ夫に生き埋めにされるΣ(・ω・ノ)ノ!

助けてくれた女子(ジャン・リー)が堂主にいじめ殺される!

え?こんなにかわいいのに不幸な身の上でしかも死んじゃうの?可哀相すぎる( ;∀;)

 

そこで

自分を殺そうとした夫と命令した彼女(長公主)

ジャン・リーを殺した堂主ととりまき

ジャン・リーを無実の罪で貞操殿に送った継母と実父

に復讐するためにジャン・リーに成り代わる

 

image

 

これに違法な塩取引の捜査をしていたイケメン残酷な蘇公が絡み、スカッと頭脳プレイで復讐を始める~な物語ぽいです。まだ二話しか見ていないので(VIPは5話まで)名前もうろ覚え・・・俳優さんも見たことあるけれど、名前出てこな~い感じですが、

 

主人公の二人が美しい◎

映像や衣装が美しい◎

話の展開が早い◎

 

で今後の展開が楽しみです。

 

ちなみに蘇公の登場シーンが「なんか吊り目のイケメンキターッ!」って感じで個人的に盛り上がったのと、扇子持ちは最強キャラに違いない🤩となった彼。凌不疑的に「結婚する前から君を見つめていた」とのこと、こちらもいい感じにダーク感が出ていて好きです。

 

期待しながら観ていこうと思っています。