寒い月曜日 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

寒くて雨が降っていて、おお、イヤだこと。

今日は一日、お家にいることにする。

「ココア共和国」選んだ詩を打ち込んで、詩評書いて、

世界「5人の叡智」を吉成由美子さんが徹底インタビューするという企画本が、やっとスティーブン.ビンカーまで来てるので、

ノームチョムスキーまで、くいこんで、

その後、ノームチョムスキーの著書に流れるか、、 

あるいは、このご時世だから、

また、「リーダ論」片岡寛光署を拾い読みが良いかな?

ホントにリーダーしっかりしてくださいよ。全くねぇ、困りますよ。


あるいは、神野直彦先生の(大好き)「人間国家」への改革としっかり向き合う?

か、

いっそのこと、愛の心理学スコットベック「愛すること生きること」を読んで、多少心を広げるか、、


選択肢は限りないが、

朝から急におなかが空いて、

豆乳カステラをパクパク、甘栗パクパク、

豆乳グルトにリンゴ蜂蜜いれて、

コーヒー飲んで、いま、羊羹にお茶です。


ヴィーガンて、、お腹空くね。

今日の夜は、ネットフリックスで宣伝打ってた、「スティッチ」をゆっくり観て、幸せな気持ちになって眠ることにしよう。