フラニの公園へ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

フラニがいなくても、なんだか、フラニの行ってた公園に行きたくなるんだよね。

先輩と、犬仲間の友達と皆で出かけた。

寒くて震えあがったが、犬は寒い方がイキイキしている。お散歩している犬達をじっと見るだけで、心が慰められる。

フラニと一緒の時は、フラニだけ見ていた。

こうしてみると、それぞれ、皆、自己中で無邪気で、面白い。

凄い勢いで生を駆け抜け、子供の無邪気さのままで帰らぬ人となる。(というか、犬となる、なのかな)

悲しくない訳がない。

どんなに時間がたっても、悲しみが癒えるわけが

ない。


いつも一緒だよ。

フラニ。

生きている間、

幸せをいっぱいくれた。

愛をいっぱいくれた。

生命を教えてくれた。

赦しをくれた。

癒やしをくれた。


尊いフランソワーズ。