雨に降り込められる、の巻 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

憂鬱な雨!のせいで、ジムに行くのは諦めた。

早く帰って、フラニにオーストラリア産、牛赤身焼いてあげたら、モリモリ食べてくれた。良かった。
今日、クリニックで体重測ったらら2.35キロしかなかった。何でも食べてもらわないとまずい。

訪ねてくれた友達とお酒も飲まず、コーン茶飲みつつ、方法論ではなく真理探究に生きる事が、悔いのない人生なのではないか?と、今、読書中の神野直彦先生の著書を引き合いに、熱く語った。熱くパクった?のかな。
雛鳥が最初に見たものを親と思うように、
感動した人を師と思ってしまう。
出会った人を友と思い、
訪れた場所を故郷と思う。

憂鬱な雨に降り込められ、
部屋の中で語り合う日もあっていい。

今日は、イタリアからのお土産 もらった。
レモンのジャム(カッコいい!)と、石鹸。




イタリア、随分長い間、行ってないな。

2000年前の歴史と共に生きる町ローマ。
夜のコロシアム。
シーザーの家の脇で、タバコをふかす若者たち、、。

また、心が旅に向かい始めた。