究極のワインオープナー! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

これだ、これだ!
私の求めていたもの。

決してコルクがボルボロになって、
ボトルに落っこちて、
あー、、、。っと
寂しい思いをしなくて済む
ワインの栓抜き!

求めよ!さらば与えられん。

そうです。

もらったんです。

これば、北欧あたりでは当たり前のワインオープナーだという。

この長い方のメスのような切っ先をコルクとビンの間に差し入れ、
次に短い方も揺らしながら差し入れ、
くるくる回しながら引き上げる!!





本当か?!

本当です。

私は、目の前で、
まるでマジックのように、ビンの口から、
コルクが上がって来る様子を見たのです!


まだ試してないけど、
次は
ワインがやって来るに違いない。

ダイエットの誓いを破るほどに美味しい
ワインを
きっと誰かがくれるはずだ。

願えば必ず叶えられる。

その日は、、
いつかな?

今からもう、楽しみ!