読書の冬 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

{4F262686-1EBF-4DD3-A6EA-050C34FEA64E}

綺麗、、だけど、、恐いな、、ダイナミック過ぎて。
今日の夕空、、バリや沖縄のビーチの空が引っ越して来たよう。

出がらしのルイボスティー飲みつつ、
内田樹さん、姜尚中さん、対談による
世界「最終」戦争論を、一気に読んでいる。

{34489E4C-DC9C-42DA-B5E8-1A96A1552E63}

お二人とも、モテるんだよね。
こういうモテ方、、渋い。

内田さん、姜さん、命賭けて頭使い、身体を使い、意見を述べる。

この先、世界に楽観論はないようだ。
だったら、余計、勇気を持って、人生深めていかないと、、な。とひとりごちる。

人のためでも、自分のためでも、ちゃんと考えないと、養鶏場のトリさんみたいになっちゃいそうだ、、ケイジに入ったまま、
あちこちで戦争が起こっているのが普通になったら、相当ヤバい!

{655135E6-3687-4283-9AA1-05BC9A435D37}

お気楽ちゃん。永遠に。