まとまらない | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

何だかまとまらないここ数日である。
人参タコサラダのような、ゴボウ玉葱お好み焼きのような、、バランスの悪さ。
ある時は仕事人、ある時は都会を徘徊する(大げさ)自由人、ある時は世話焼きのおばさん、、と、
とりとめがない。
そしてこのバランスの悪さの中、時間がないのに本が読めてないのがストレス。
暑さと湿気で集中力がないのかな?

いつも私の車のお世話をかけている車屋さんが、
高田馬場に、お店出した。
ずっと行けてなかったし気になっていた。新宿でこの夏、
沖縄の映画のための衣装合わせかわあったので、この際、高田馬場だし寄ってみる。
寄ってみるはずが、コロッケやもろきゅうや、
冷や奴、の定番居酒屋料理食べる食べる。
塩辛つつき、日本酒飲んで、これという事ないのだが、美味しかった。
冷や奴も、お豆腐の味がする!
どうして?
と聞くと、豆腐です。との事。
ホッとすると味がする。何でも美味しいね。
{1D846C5A-8DD8-4B05-BD08-DDCAFF94877A}


5人くらいしか入れないお店だけど、
すっきりしててとても、くつろげる。
また、行こう。


{FCC76E69-A511-4A42-B400-7C4887DFB14C}

ここ数日はこんな気分。
自分が何してるかよく分からない。

ハバナでも行きたい気分だね、と高田馬場で思った。