梅雨の合間 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

なぁんだか 寒いんだか 暑いんだか、
雨が降ってるのか、止んだのか、サッパリ!

今日は 事務所で3つ打ち合わせ。
そばの八百屋さんで見つけた茹でたてのトウモロコシをロエベのバッグに忍ばせ、ソファで話しながらも時々傍のバッグが気になる。
さすが、大人なので出されたアイスコーヒーを、
お行儀よく飲むに止めるが、
頭の中はトウモロコシ。
頭かスイカ、とか、ピーマンとか、よく言われるけど、
「頭がトウモロコシ」もあるかもしれない。

夕方くらいに、家に帰ると、3日前には青かったスモモが柔らかそうに色づいている。

働き者だった今日の自分を讃えながら、
フルーツのようにジューシーなトウモロコシをパリッとかじり、
皮から種ごと、
とろりと甘酸っぱいスモモを頬張る。

{95F610B3-98CE-473F-80D4-00419E7E749D}

小さな幸せ。
充ち足りた。