ピアニスト!! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

日比谷までやってきた。

友達のピアノリサイタル。

初めてリスト!
が私の人生に飛び込んできたリスト記念日!?
練習曲と思っていた、リストのカンパネラが、こんなに、芳醇で、スタイリッシュで、骨太のロマンスを奏でていたなんて!

ピアニスト
井上和枝が弾くリストは、
打楽器で、弦楽器で、その上、フルートの音色まで聞こえてくる。
余韻の上に、次の音がめくるめく重なる。

{93E58B6C-466C-4C98-951E-59C8644653BC:01}

何しろ3メートルはあろうかという、
巨大な名器、スタインウェイピアノである。
膝の上に抱えたハンドバッグが、共鳴して震えている。
こんなゴージャスな日があってよいのかしらん。
いや、もっともっと欲しい。
極上の音色。
居合わせた観客が一曲、終わるたび、ため息を吐く。

年、2回のスタインウェイ.サロン東京の、
井上和枝ピアノリサイタル。

何故せめて2ヶ月に一度じゃないの?
と、せがんでみた。
ベートーベンの日。モーツァルトの日。
とか、やって欲しい。
一年で、二回。4時間は寂しい。

{2E67C4E8-938A-45DA-A03D-6070C5D0BD2D:01}

命の限り弾いて欲しい。
もっともっと聞きたい。



{1261E75B-B1ED-4474-999B-A35F8C4F61D7:01}

日比谷から
日暮れてグラディ~ション美し、、
表参道で友人と合流。

{59B018C0-2AAA-4129-A486-7CE0AEC3D0D3:01}

チーム 浜野と一緒に、
イタリアン。
豪快にストレートに酔った。


{2722538D-38CB-401D-BC7C-33552C60B2B4:01}

ランブルスコっていうんだって。
イタリアン スパークリング赤ワイン。
北のワインらしいけど、
ローマ妄想して、心の中でシーザーと乾杯した。
{F0E4B533-4078-4A2C-A135-01CEC62D7704:01}

桜エビのピザ。
ちょっとローマと外れる、、
むしろ浜松??
ま。いいや。
久しぶりに美味かった。
パクパク食べて、呆れられた。

締めの、肉!
これまたローマ人が乗り移り、これもガツガツ食べた。
{4669D247-2516-4FCB-9BE4-D93C9C99CE26:01}

生きる力、湧いた日。

リスト登場の日。