雨の日曜日 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

久しぶりの雨。
朝 、八百屋のおじいちゃんから買ったゴボウの千切りで、ピリ辛きんぴらゴボウをナベいっぱい作る。
休日モード満載。

{BEBFD22A-F3E5-4BFB-98DA-3E3A00E1FF01:01}


ゴマをドバッといれて、どうだ!と贅沢な気持ちになる。
テンメンジャンも加えた、、これは余計だった?かも?
玄米ご飯と、滋賀から送って貰った柿と、
小松菜刻んで、トリ挽肉を入れた、生姜スープ。
まるで、山寺の和尚さんみたいな朝ごはんをゆっくり食べた。

その後、酵素風呂のチケットがまだ残ってたので、酵素浴へ。
身体中にヒノキのおがくずいっぱいのせて、芯からあったまる。
形状は、人間おハギ。
ここの酵素風呂やさんは、サービスでおがくずを持たしてくれる。
プラントの肥料に良いらしい。
両手に乗るくらいの酵素おがくずを貰って帰って来た。
早く試してみたいもんだ。
植木も酵素浴?