築地と青山 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

つかの間の長い一日。

コックの年若い友達に誘われ、築地市場に行きました。
きっと足下冷えるかなと、ハイソックスをチノパンの下に履着込み、いざ出発!
もう、暑くて暑くて、フリース、脱ぎ、パーカー脱ぎ。

{0CE2D7EF-8820-4A91-B936-3563F4C908E3:01}



市場の場内は、暗いけど、そこで働く人たちは、まるで、野菜や、果物、マグロの教授、そして、飾ることない実業家。

{80818E2B-04F1-4964-82C8-C60FC6C5D6F8:01}

貝屋さん


{F6AE4754-D9A0-49CE-BAF2-750A42110BAB:01}

ハートのスイカ


{7408BD2E-7338-4598-B9F6-26DC30F1829B:01}

マグロ フロムどっか



最近、商品の廻りが悪いとのこと、、
世の中 プチバブルと言われてるのに、やはり変だな?一部だけ?

など、マスクかけたまま、無口に考えた。

場外では、魚のアラを狙ってカモメが舞い飛ぶ。

{5382D283-7FC5-45C8-B11F-54B2EA6A3AF9:01}

最後、牡蠣のガンガン焼き食べて、

{A5E28A43-B070-47A3-845C-8231DE53E119:01}

{4B2300DC-E372-4BE0-BDDC-95F30C3256C1:01}


青山に移動。
ゴットハンド内池先生に、声の出る針の治療をして貰って、名古屋の中盤戦に向け、準備万端!

の、暑い暑い1日。
もう11月だよね。体調管理 難しいね。