大人女性のQOLが毎日1%UPする
【美姿勢手帳】

 

ライフトーニングRinto代表のブログです。


 

ふだん目にすることがない部分を

突如見せられてぎょっとしたことはありませんか?

 

 

 

 

カウンセリングコスメコーナーで、

「シミの予備軍ですよ・・・」

って見せられる、

お肌の深層部分画像。

 

 

 

誰かの決めポーズの後ろに

たまたま写り込んでしまった、

自分の無防備なまでの真顔(笑)。

 

 

 

いつもは優しいあの人の、

実は黒い部分(笑)。

 

 

などなど。

 

 

 

そこまでギョッとしないけど、

結構ぎょっとするのが、

 

我が後ろ姿!!

 

 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 


 

 

 

ふだんはどう頑張ったって、

 

ななめ後ろくらいからしか確認することのない

 

自分の身体。

 

 

 

 

 

なんとか工夫をしたり、

 

誰かに頼んだりして、

 

真後ろから撮ってもらいましょう!📷✨

 

 

 

 


後ろ姿パパラッチ!!

 

 

 

 

 

・背中の肉付き

 

 

・お尻のなだれ

 

 

・広い背中

 

 

・ブラのハミ肉

 

 

 

 

意外とたくさんの発見がありますよ!!

 

 

 

 

自分からは見えないけど、

 

他人からはかなり見られている角度💦

 

 

 

 

黙っていても勝手に改善する場所じゃないから、

 

目的意識を持ってレッスンに取り入れています。

 

 

 

 

 

 

それと同時に、意識したいのが

骨盤まわり!!

 

 

 

 

骨盤と肩甲骨は密接な関係にあるので、

 

目に見えて老化を実感しやすい背中だけではなく、

 

 

 

 

・尿もれ、する?しない?問題

 

 

・入浴後、思いがけないところからお湯!!問題

 

 

 

 

など、

 

女性の身体の切実なお悩みにもフォーカスする場面でもあります。

 

 

 

 

 

そう、大切なのは、

 

ボディラインの整えだけじゃない、

 

ということなんです⚠

 

 

 

 

 

↓過去にはこんな場面にも遭遇!

 

 

 

 

骨盤、足裏、ふくらはぎ・・・。

 

 

 

衣類の圧に依存しすぎない身体を

 

今からコツコツ作っていきましょう😊✨

 

 

 

 

プリケツを目指すのに、年齢なんて関係ないぞ!

 

 

 

・・・と同時に、

 

 

 

尿もれが始まっちゃうのも、年齢関係なし!

 

 

 

ご高齢だから尿もれしてしまうわけでもなく、

 

若いから尿もれの心配がない、

 

でもないんです。

 

 

 

 

 

 

「でも、
 何から始めたらいいのか

 わからない・・・💦」

 

 

 

そんなあなたは、無料個別相談をご利用くださいね😊

 

 

 

 

 

 

実際にご利用くださったお客様の声

 

 

 

 

 

 

こんな方にオススメ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5月1日から始めたピアノ練習。今日は53日目。

 


 

 

【目標】100日間、毎日弾くルンルン+100日までにストピで演奏してみる!+ストピで演奏する日が決定しました+ミルハスのピアノマラソンへの出場が決定しました✨←new!!

 

※メンバーシップ(月額300円)では、ここだけのお話や練習始めたての下手っぴピアノ演奏の様子などを公開しています。メンバーシップの収益は、10月27日(日)の感謝祭「動けば変わる!」イベントの運営に使わせていただきます!

 

 

 

 

 

 






\ブログに書ききれない熱い想いはメールでお届け〜!/

手紙

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ(←こちらをタップ♡)

40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


image

 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】