大人女性のQOLを毎日1%UP!!

ライフトーニングRintoのブログへようこそ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

「未来の自分のために、毎日の運動習慣、ついてますか??」

 

 

 

 

今日は、新しく始めた運動習慣で、整形外科の先生に褒められたお客様のお話です😊

 

 

 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 


 

 

今朝も朝6時から10分間、【10分運動部】※をやってました😊

 

 

ご参加の皆さんの人数が増えてきているところを見ても、皆さま、朝時間がだいぶ安定してきたんだな、と感じます✨

 
 
 
 
※【10分運動部】

毎朝6:00〜6:10オンライン上で集ってみんなで運動する大人の部活😊
ワーク内容は私におまかせ✨

1日を快適に過ごすストレッチから、やる気スイッチON!!の軽い筋トレまで、毎日違うワークをお届けしています。
ご入会はいつでも大歓迎!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな部活動もさることながら、今は、【美姿勢手帳】にご参加くださった皆さまの30日チャレンジのフォロー期間中でもあるので、1日の中で“プチ・ボディワーク😆”を意識する瞬間がいつもより多めです😊
 
 
 
 
 
 
 
 
↓こんな感じで、メンバーそれぞれが運動を終えたところでご報告LINEが入ります✨
 
image
 
 
 
 
 
今日は、その中のお一人のお声をご紹介します。
 
 
 
 
↓もともと慢性的な身体の痛みに悩まされている方・・・😢ツライヨネー💦
 
 
 
 
こんばんは🌃
 
今日も3セットできました。
 
 
 
今日は整形外科のリハビリもあり、固まってしまってなかなか伸びにくい右膝まわりが、「ここ最近の中で、今日は最高に伸びてるよ~!」とほめられました。
 
 
思い当たるのは、毎日ワークをするたびに、
 
(ご本人の身体感覚の表現なので、ここでは割愛します)
 
というのが足のリハビリになってたからだと思います。
 
 
 
ワーク中、めちゃくちゃ膝周りが痛いんです。
 
 
 
「足のリハビリみたいだな💦」と思ってました。
 
 
 
 
普段は左膝も、右膝を無意識にかばってしまうことで、負担かかって痛い時があります。
 
正しい姿勢をとることで、全身に効いてるんだなぁと感じました😀

 

 

 

 

↑(共有、以上)

 

 

 

 

もともとの痛みがあったからこそ、ご自分のお身体の変化により大きな気付きがあったのだと思います。

 

 

 

 

 

何が嬉しい、ってね。

 

 

 

 

 

お客様が褒められた、ということももちろんですし、ご本人の身体感覚が改善されている、というところも最大の喜びではありますが・・・✨

 

 

 

 

 

定点観測結果の元、ご本人の頑張りが可視化されている

 

というところが、素晴らしいですよね✨

 

 

 

 

定点観測=整形外科のリハビリご担当の先生の視点

 

 

 

 

 

・・・ですね😆

 

 

 

 

 

 

 

ご本人の身体感覚で「良くなっている気がする・・・✨」がわかってきたところで、さらに、これまでずっと診察してくださっている先生が、その変化に気づくほど、ご本人の身体にポジティブな兆候が現れてきている、ということが、さらなる自信につながると思うんです✨

 

 

 

 

 

「そうか、この方法で間違いないんだな✨」

 

 

 

 

 

という確証が持てると、毎日のワークへの取り組み方へのやる気も、俄然変わってくると思いませんか?🙌✨

 

 

 

 

 

 

Rintoのボディワークは、

 

 

 

運動不足の方も、

 

運動経験がほとんどない方も、

 

運動が苦手、嫌い、

 

身体が固い💦

 

 

 

・・・という方にも、「継続しやすい😆」と喜ばれています😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達アラフィフ世代は、何年も、いや、十何年も・・・いやいや、人によっては、何十年も💦、自分の身体の使い方の癖に気付かずに放置していることがコワイな〜と思います。

 

 

 

 

 

毎日10分の取り組み、1日1%の運動の積み重ねは、一気にその効果が見えるものではありません。

 

 

 

 

・・・が、

 

 

 

 

 

 

効果が目に見えないからと言って、身体が変化していないことでは、決してありません😊

 

 

 

 

 

何十年も、丁寧にかまってあげたりケアしてあげたりすることもなく、それでもけなげに今日まで頑張ってきてくれた身体に「ありがとう」を。

 

 

 

 

そしてこれからは、これまで負荷をかけてきたのと同じくらいじっくり時間をかけて、身体を「快適な状態」に導いてあげるような、そんな日々を送っていきましょう!!

 

 

 

 

あなたの身体はちゃーんと応えてくれるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RintoのボディワークMENU

 

 

 

▶10分運動部

 

 

 

 

 

 

 

▶美姿勢手帳(お得なモニター期間です!!)

 

※只今、6月期メンバーを募集中!
 

 

 

 

 

▶Rintoのオンラインサロン(【10分運動部】にご招待✨付き!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5月1日から始めたピアノ練習。今日は13日目。

今日はちょっとじっくり取り組めそう😊

 

 

【目標】100日間、毎日弾くルンルン

 

※メンバーシップでは、ここだけのお話や練習始めたての下手っぴピアノ演奏の様子などを公開しています。聴いてくれた人は、「これでもいいんだ😆」な〜んて、ちょっと自信が湧いてくると思います(笑)!
 メンバーシップの収益は、10月27日(日)の感謝祭運営に使わせていただきます!

 

 

 





\ブログに書ききれない熱い想いはメールでお届け〜!/

手紙

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ(←こちらをタップ♡)

40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


image

 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】