大人女性のQOLをアップ!!

ライフトーニングRintoのブログへようこそ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

 

 

 

最近聴いた音声配信番組で、とっても勇気づけられるお話を聴きました。

 

 

 

今、何か頑張っていることがあって、それがなかなか成果に結びつかずに

 

「このままでいいのかな」

 

って焦りを感じているあなたに向けて書きますね。

 

 

 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

まず、こちらの番組を再生してみて✨

 

(その後、ブログに戻ってきてね(笑)!)

 

 

 

 

 

 

ハイ!

 

おかえり(笑)!!

 

 

このトークの中に登場しているピアニストさんが、日吉真澄さん

 

 

 

 

※イメージ画像です

 

 

 

CDを一枚購入しましたが、そもそもCDが自宅に届くまでの時間が待ち遠しい感覚がすっごく久しぶりだった気がします。

 

 

 

ここ数年はデータでサクッと購入してしまうことが多かったから、CDが自宅に届くっていうのも久しぶり!!

 

 

 

以前も、このブログでご紹介しています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日深夜0時からライブ配信をされている番組に、たまたま出会ったのがきっかけで、その素晴らしい演奏に魅了されました。

 

 

 

毎晩毎晩、即興でピアノの演奏をされています。

 

 

 

時には眠くて聴いている途中で寝落ちしてしまうこともあります(トークも演奏も心地よすぎて✨)が、ファンの皆さんとのコメント欄を通じたやり取りも温かく、一日の最後にこの番組に立ち寄るのが大好きになりました。

 

 

 

普段は0時前に寝るように心がけているのですが、このライブを聴きたい気持ちも手伝って、なんとな〜く0時に照準を合わせて寝る準備をしている自分もいます(笑)。

 

 

 

 

日吉真澄さん(通称・ひよさん)。

 

一度は諦めたピアノの世界に、「やっぱり私はピアノが好き」と戻った。

 

 

 

そして今、国際フォーラムのホールで演奏をするのを目標に、その演奏と想いを毎日毎日愚直に発信されているんですね。

 

 

 

その姿に励まされる✨

 

 

私も、頑張ろうって思える✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっているあなたも、

 

進もうと思っている道に大きな壁が立ちはだかっているように思えたり、

 

一人ぼっちのように思えて心細かったり、

 

そもそもこの道で良かったのか、

 

とか、

 

他にもっといい方法があるんじゃないか、

 

とか、

 

いろんな想いがぐるぐると頭の中を巡っている毎日かもしれません。

 

 

 

 

 

 

でも、そのぐるぐるを断ち切るのも、自分自身、なんですよね。

 

 

 

 

断ち切るためには、まず、手を動かす✨

 

 

 

 

頭じゃなくて、手です、手👍✨

 

 

 

 

そして心は、過去でも未来でもなく、に置く。

 

 

 

 

あーしたら良かったかな?

 

 

 

と後悔する気持ちも、

 

 

 

今やってることは意味があるんだろうか?

 

 

 

なんて将来を疑うことも止めて、

 

 

 

今「心地よい」と思える、今のあなたに出来ることを👍✨

 

 

 

 

「淹れたてコーヒーが美味しいね」

 

 

 

「子供と笑い合う時間が楽しいね」

 

 

 

「キリリと冷えたビールが美味しいね」

 

 

 

「車の窓を開けて走ったら気持ちいいね」

 

 

 

「シンクを磨きまくったらきれいになってスッキリしたね」

 

 

 

 

何でもいいよね、意味なんてなくていい😊

 

 

 

 

あなたの「快」はあなたにしかわからない✨

 

 

 

今すぐ「心地いい」を探してみよ😊

 

 

 

自分とガッチリつながることができたら、どっちに進んだらいいのか、自ずと見えてくるよ✨

 

 

 

 

 

 

 

\今月のリセットポイントテーマは「ワクワクリスト」/

「自分と繋がる」を可視化出来るのが手書きの手帳だ👍✨

 

 

 

 

 






\ブログに書ききれない熱い想いはメールでお届け〜!/

手紙

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ(←こちらをタップ♡)

40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


image

 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】