ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

秋晴れの気持ち良い1日でしたね〜〜!!!

 

 

 

先日、九州・熊本県の菊池市というところで美姿勢トーニング®のリアルレッスンを開催させていただきましたが、

 

 

 

 

 

こんな感じで、リアルレッスンがじょじょに戻って参りました〜✨

 

 

 

地元・秋田県横手市でも、11月に美姿勢レッスンを予定しておりますが、

 

 

※こちらは残席4名様

 

 

 

それよりもうちょっと早く、明日、10月24日(火)、かんたんな動きで身体を超快適に✨という、

 

 

 

簡単ストレッチ教室

 

 

 

を開催します😊

 

 

 

 

 

2019年もさかえ館を利用させていただいておりました〜✨
私自身、この頃とはまたボディラインも変わったなあ・・・
このジャージはブカブカでもう履けません(笑)

しみじみ・・・

 

 

 

 

 

 

↓詳しくはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、地元JAさんからお声がけいただき、かんたんストレッチ教室を開催したのですが、実はこの前身はそれよりさらに前に開催した、【温活講座】がきっかけでした。

 

 

 

 

 

運動以前に、

 

身体の冷えを解決したい

 

運動をする前の身体の土台づくりをしたい

 

 

そういったミドルエイジ以上の皆さんのリクエストにお応えする形での開催でした。

 

 

 

 

 

 

難しいことやハードなことは一切していないのに、皆さん「身体がポカポカあったまった♡」とか「腰痛が改善してきたんですよ!!」とか、一様に喜んでくださったことから、主催してくださったJAさんから、この冬も同様の教室の開催をご依頼いただいています。

 

 

 

 

 

こういうの、もっとたくさんの方々にもお伝えできたら・・・!!!

 

 

 

寒い秋冬を、使い捨てカイロや燃料の高騰が気になるストーブモコモコブクブクした重ね着に頼らずとも、快適に暖かく過ごせるのになー!!!

 

 

 

 

機能的な下着や、保温効果が高いと言われるタイツ見た目は普通のデニムなのに裏側めっちゃあったかい!!みたいな便利な衣類もたくさん出回っていますが(もちろん私も便利に利用させていただいております♡)、外側からのケアにだけ頼っていてもイタチごっこなんですよね・・・😢

 

 

 

運動不足はもれなく筋力不足を招きますし、筋力不足な身体は、エネルギー効率も落ちる・・・

 

 

でも、自分で身体を動かして身体の中から熱を生み出すことが出来ると、身体があたたまるだけじゃなく、気持ちも前向きになってやる気UP⤴⤴⤴、いいことだらけです♡

 

 

 

 

自分のゴキゲンは自分で作れる✊✨

 

 

 

 

明日の教室は、まだ余裕があります😊

 

 

 

 

2023年10月24日(火)10:30〜11:30

 

横手市のさかえ館にてお待ちしております!

 

 

↓詳しくはこちら

 

https://resast.jp/events/868194

 

 

 

 

 

 

 

 

 


\ 9月24日から元旦までの /

【100日チャレンジ】



 30日目✨(残り70日)

 

 

 

 

 

▶九州旅(23.10.11.~10.13.) まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

\10月31日までは63%OFF!!/Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!

ライフトーニングRinto
後藤明代