■ MENU ■ 
▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

       

 

 

今朝も6時からの10分運動部、8月最終日の部活動を終えました〜!

 

ご参加の皆さんに拍手〜〜〜〜👏👏👏👏👏

 

 

 

ライフトーニングRinto代表の後藤明代です。

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

10分運動部は、ライフトーニングRintoがお届けする、朝10分だけの運動習慣✨
 

 





9月も引き続き開催していきます!!

 

来月は、エクササイズバンドを使ったワークのあれこれ✨

 

 

 


シンプル・時短・省スペース!!

 

 

 

 

 

【10分運動部】は、例えば、強くなりたい部活がより高みを目指して早朝からの時間も惜しまずに練習しよう!!みたいな朝練とは違って、まずは集まれたことがすごいね♪が基本(笑)。

 

 

 

 

 

「時間が取れなくて・・・💦」

 

 

 

「運動経験がないから💦」or「運動が苦手だから💦」

 

 

 

「ジムに行きたくても行けないから💦」

 

 

 

 

・・・という、なかなか運動に取り組めない理由を極力減らせるように、そして、長〜い目で見た時に

 

 

 

「あの時、きっかけを掴めてよかった・・・!✨」

 

 

 

 

と健康美ボディで笑えるように・・・✨

 

 

 

 

まずは入り口に立つことを始めてもらえたらな、と思っています😊

 

 

 

 

 


10分運動部の申し込みと支払いは、
吉日の金曜日に済ませました。
10日から6時.リマインダーを設定し
楽しみにしています。
よろしくお願いします。

(Mちゃん)

↑8月のスタート時にメッセージをくださったMちゃん。
 
今月、バッチリ継続されてました♡
 
お身体の変化や如何に・・・!?
 
 
 
 
 
 

おはようございます。

早速、教えてくださり、ありがとうございました!!

そのまま、導かれるままポチリました(笑)

楽天ポイントも少しあったので安く購入できました。

 

バンドも色々あるんですね(笑)

エクササイズに関することは一切、目を閉じ耳を塞いでいるので

(どんだけ運動嫌いなんだ...笑)

器具を買っても続かないので買わないようにしてたのですが

今回は、10分運動部でなら無駄にならずに済みそうです。

 

8/10から始まって、ちょうど2週間ですね。

なんとか続けられているので、来月もよろしくお願いいたします!


(Mちゃん)

 
 
 
「目を閉じ耳を塞いで」
 
 
・・・😂😂😂😂😂
 
 
 
 
 
苦手なことには、極力関わりたくない!!!!!
(↑誰!)
 
 
 
 
・・・なんてね!
 
そんなことをおっしゃっていたこちらのMちゃんも、なんだかんだでかなりの出席率を誇りましたからね😁✨
 
 
 
 
そうそう!
 
 
 
文中にありました、エクササイズバンド。
 
 
 
9月からお手軽な小道具として、21日間のボディワークのお供に使ってみようと思います。
 
 
ゴムがビヨンビヨンしてるだけの輪っか(言い方!)なのに、使い方は無限大!って感じで、なかなか頼れるやつです♡
 
 
 
 
 
 
ちなみに、Mちゃんにご紹介した、私が使ってるのはこちら
 
 
「道具を買っても長続きしなかった・・・😓」
 
 
 
あるあるあるあるあるあるーーーー!!!
(相当おありですね・・・・・・?w)
 
 
 
 
 
 
 
そういう特殊な運動器具って大概、他のことには転用出来ないんですよ・・・。
 
(ぶらさがり健康器を物干しに使うくらいじゃない?)←こら!
 
 
 
 
「これ、他にどう使う?」みたいなものが、いつまでも部屋にあると、それを見るたびに「あ〜〜〜〜、無駄な買い物しちゃったな〜〜〜💦」っていうネガティブな気持ちになって、とは言え、ほぼ使ってないのに捨てるのはもったいないから「いつか使うかもしれないし・・・😓💦」って気休め言いながら、決して使う日は来ない😌という矛盾にさいなまれる・・・。
 
 
 
 
 
 
 
↓「使ってないのに持ってまーす!!」が多すぎてウケたとある日のブログ
 
 
そして✨
 
 
こんにちは❣️今朝もありがとうございました。ももが気持ちよく伸びました〜^_^今月は全日出席できて自分に拍手👏明代さんありがとうございました。


(Nちゃん)
 
8月の全日程を笑顔で完了したNちゃんです。
 
 
👏👏👏👏👏
 
 
 
 
「気持ちよく」
 

 
 
 
これ、1日のスタートの最重要キーワードじゃない???
 
 
 
お見事でした♡
 
 
 
 
 
 
9月も10日から始まります!
 
是非お仲間に✨
 
 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!

ライフトーニングRinto
後藤明代