■ MENU ■ 
▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

       

 

 

ライフトーニングRinto代表/手帳ライフコーディネーターの後藤明代です。


 

▶他にもこんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
・イベントキュレーター



 

 

 

今朝は、思いがけない歯のトラブルで、いろんな計画すっ飛ばしで歯医者さんに行ってきました。

 

 

 

 

image

かかりつけの歯医者さんは変わった造りの建物で、

どの診察台に座っても

手入れの行き届いた庭の様子が見えて

癒やされるのです・・・♡

 

 

 

 

 

ところで✨

 

 

 

 

先月、思いがけない女性から突然にメールが届きました。

 

 

こんにちは。

K(イニシャルにさせてね)です。
コロナが始まった頃、仙台での手帳講座に参加し、一度オンラインで姿勢を見ていただいた者です。

毎回のメール配信ありがとうございます!(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

読むのみで、リアクションも参加もできずにおりました。😌

様々な企画、素敵だなと思いつつ、余裕なく😅

私事ですが、昨年度で退職し、今、新たな一歩を踏み出す準備中で💪

明代先生の凛とした輝き、見習います!

それではまたの機会に!
突然のメール、失礼しました💐

 

 

 

 

 

・・・ていう内容のね!!😊✨

 

 

 

覚えてるよ〜〜〜〜〜。

 

 

めっちゃ印象的だったのよ、その開催日ときたら・・・!!!

 

 

 

 

遠いクルーズ船の騒ぎだと思っていたコロナが全国にじわじわと広がっていた頃、仙台での手帳講座もさんざん迷い悩みながらも開催を決め、不安な気持ちにギュッと蓋をしめて仙台入りをした朝・・・

 

 

・・・ま・・・、マジか・・・😖!!!

 

 

 

 

仙台で、初の感染患者さんが出た、とのニュースを、講座会場近くのカフェで知りました。

 

 

 

すでにお申し込みくださっていた皆さんに連絡を入れ、その皆さんのお返事によって開催するかどうかを決めよう・・・

 

 

 

震える気持ちで連絡をしたら、「大丈夫ですよ〜😊」という穏やかな返事が多く、涙がでそうなほどホッとしたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

この時、一番右側に立って写っているのが、今回のKちゃんですよね♡
(一人、またお一人・・・と、

会場に姿を見せてくださった瞬間、

すごくホッとしたことを覚えているので、

他の皆さんお一人お一人のことも覚えてますよ♡

 

私の中では、

4人とも、猛者www←リスペクトの意味を込めて!!)

 

 

 

 

 

 

 

なんかね〜。

 

 

 

ものすごく嬉しくて・・・😊

 

 

 

 

 

 

「私事ですが、昨年度で退職し、今、新たな一歩を踏み出す準備中で💪

 

 

 

 

 

この一節ね。

 

 

 

 

 

私はな〜んにもしていなくて、

 

「Kちゃん自身が決めて踏み出した、素晴らしい!!!」

 

 

・・・の一言に尽きるんだけど、こうして律儀にお知らせくださるなんて、ホントに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アキヨ☆カンゲキ

 

(秀樹のサブリミナル、ヤメレw)

 

 

 

 

 

今回のKちゃんには関係ないお話ですが、久しぶりの相手に連絡を入れるってね、結構、勇気要ったりするじゃないですか。

 

 

 

 

「相手が私のこと、覚えてなかったらどうしよう???💦」

 

 

 

とか。

 

 

 


 

けど、受け取る側としては、

 

 

 

 

「どうもしない😊」

 

 

 

 

なんですよね(笑)!!

 

 

 

 

 

・・・これね。

 

 

 

 

 

お相手と「私」の間には、一本の境界線がありまして。

 

 

 

 

こっち側は「私」。

 

向こう側は「お相手」。

 

・・・みたいなイメージ。

 

 

 

 

 

「忘れられていたらどうしよう?」は、私の側にあり、久しぶりに連絡をもらってどう思うか?は、その境界線の向こう側・・・つまり、相手の範疇なんですよね😊

 

 

 

 

 

相手がどう思うか?という、境界線を越えたところまでこっちが思い悩むのは、実は時間とエネルギーがすごくもったいなくて・・・。

 

 

 

ひとまず、ご迷惑にならないボリュームとタイミングで投げてみるのは全然アリだと、私は思っている派です。

 

 

 

実際、こうしてお久しぶりにご連絡いただけたら、めちゃくちゃ喜びますし。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、残念なことに忘れられていて

 

 

「どちらさま?」

 

 

ってケースも無きにしもあらず。

 

 

 

ただ、そう言われたとしても、それを「ヒドイ!」「悲しい!」と思うのは、境界線のこちら側の話で、相手の責任ではないしね。

 

 

 

 

 

 

 

・・・という感じで、相手の感情まで慮って「どうしよう?」って思って思うこと。

 

 

これ、実はさらにその先に、自分が傷つきたくない、なんて気持ちも隠れているのかもしれないですね。

 

 

 

忘れられていて悲しかったり、恥ずかしかったり、かっこ悪かったり・・・を味わいたくない、みたいな・・・。

 

 

 

 

しかしまた、そんな気持ちも、境界線のこちら側の話😊

 

誰もそこまで追及しません♡

 

 

 

 

 

覚えていてくれたらラッキー✨くらいの感覚が、ちょうどいい気がする😊

 

 

 

 

ご無沙汰だった時間と空間を一気に飛び越えて、さらに豊かなお付き合いが再開するかもしれないのにね。

 

 

 

 

限られた人生の時間の中で、可能性の芽を摘んでしまうほうがもったいないと思っちゃうんだよな〜😊

 

 


 

 

などと思ったりした月曜の午後。

 

Kちゃんからのご連絡は本当に嬉しかったです♡

 

新しい環境でも、どうかKちゃんらしさを発揮していけますように✨

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

↑こちらのスケジュールの中から、まずは初回カウンセリング日をお選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。田舎の同居嫁ながら「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《私にとっての心地よい場所とは何か?》を追求し続けています。

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代