仙台で、

コロナウィルスの感染を確認、

というニュースに、

仙台市内も騒然としたのか、

いつもの週末よりも

街の中はどことなく静か。





特に、

カフェなど飲食店への出入りが

少ないように感じました。





でも、

この2日間で立ち寄ったお店はすべて、

今まで無包装で陳列してあった

パンメニューを

すべてビニール袋に入れた状態で。




とか、




お客さんが席を立った後は

すぐにスタッフさんがきて

テーブル、椅子などを

消毒スプレーと共に拭く。





とか、




お店の倉庫にあった、という

備蓄分のマスクを

【thank you!】

というメッセージカードと共に

来店されたお客さん一人一人に

プレゼント!





など、





様々な形で

対応されている姿を

拝見しました。







不安な気持ちはみんな一緒。






でも、

下を向いてるだけじゃいかん!





と元気付けられました✨







私も、

講座の直前まで、

こんな状況だからこそ

お伝えできるメッセージを盛り込んで、

パワポを修正。










ブログを見てます!






筋膜リリースに反応しました!





という生徒さんたちからの

LINEメッセージにも

相当

励まされました!!







不安な気持ちになりそうな、

こんな時こそ、

心を奮い立たせて…!!



今日から3月だよ!!



キリのいいところから

始められそうなことに

早速取りかかろう!!





☑︎3月のワクワクリストを書く✨


☑︎[コロナが落ち着いたらやりたいこと]を書く

(逆に、

 [コロナ騒動で制限されてガッカリしたこと]

 が、

 あなたにとって大切なこと、

 だったのかもしれないよ(^^)♡)



☑︎自宅で出来る美姿勢トーニングを徹底的に!




など、

コロナのニュースに釘付けで

暗い気持ちになっているより、

今できることはまだまだある(^^)✨






今日の午前中に開催した

美姿勢トーニング®︎のレッスンは、

4月以降のレッスンへの振替を

ご希望になる方が多く、

(そのお気持ちもよくわかります!)

予定通りご参加下さった、

お一人、

Eちゃんとのマンツーマン

レッスンになりました。





それでも、

マンツーだからこそ、

お伝え出来たことや、

気持ちのやりとりが出来たこと、

がたくさんあり、

実りの多い時間だったと

感じています。








来週末に予定している、

手帳講座と美姿勢のレッスンは、

今回とはまた違った

対応が必要になるかも

しれません。






刻々と変わる状況を見極め、

申し込んで下さった皆さんへ、

最良の選択を

ご提供出来たら!と

頭をフル回転させてます!!






フル回転させながら、

まずは一服(笑)。






でもって、

秋田に帰ります✨







ライフトーニングRinto
後藤明代