■ MENU ■ 
▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

       



ライフトーニングRinto代表の後藤明代です。



最近、LINEのオリジナルスタンプが簡単に作れることを知り、立て続けに作ってみました。

 

今日はそんなお話。



 

▶普段はこんなお仕事をしています!

女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター



 

LINEスタンプを使っていて、「こういう言葉があったらいいのにー!」とか、「こういう気分をスタンプに出来たらいいのにー」なんて思うこと、ありませんか?

 

 

 

 

たまたま見たどなたかのブログで、LINEのオリジナルスタンプを作ったよ、というのを見て、「へ〜!そうなんだ〜😊!!」とリンク先に飛んだのがきっかけで、その瞬間から小一時間ほどの間に、自分のスタンプを作る、というところまで行ってしまいました(笑)。

 

 

 

 

こちらの LINE Creators Market に登録したら、イラストが得意な方はイラストで、写真があるよっていう方は写真をデコる感覚で、簡単にオリジナルスタンプが作れます。

 

 

 

 

「作ってからそれが申請→受理されるまで、ものっすごい時間かかるよ〜」って、何年も前に聞いたことがあって「そんなの待ってられないな・・・」と思った記憶から、私の中では「なし」の選択肢しかなかったLINEオリジナルスタンプの世界・・・。

 

 

 

 

実際に作ってみたら、2〜3日以内に画面上に並ぶくらい、あっという間にこの世に誕生させることが出来るものでした。(拍子抜けするくらいにw)

 

 

 

 

スマホの画面上で作るのですが、今回はスマホのアルバムに入っている写真から適当に見繕って、メッセージを乗せました。

 

 

 

いや、正しくは、使いたいメッセージに合う画像を、アルバムフォルダから探した、って感じかな。

 

 

 

一応、選ぶ写真にも統一感があった方がいいかな、ってことで、「秋田の風景」縛りで選んでみました。

 

 

 

image

これは風景ではないけれども(笑)。

 

 

 

 

※ちなみにこのなまはげ様は、この日撮ったスナップだよw

 

 

 

 

【旅するRintoスタンプ】っていうタイトルを付けて、8つずつのスタンプ、2シリーズ作りました。(暇か!!www)←暇ではなかったw←現実逃避、的な・・・(笑)!

 

 

 

 

 

最初に作ったのは、このシリーズ

 

 

↓スタンプのメッセージは汎用性の高いものに・・・。

 

 

メッセージと使った画像について、ご紹介させてね♡

 

 

①「行ってきます」→ 城のご近所の猫の足跡(娘の塾の送りの帰り道に遭遇w)

 

 

②「おはようございます」→ 横手市内にて。ものっすごく冷えた朝、どっかの企業様の桜の木に氷がびっしり張り付いて桜が満開になったみたいに見えた写真。

 

 

③「おやすみ」→ 昨年12月の秋田市内でのイベントに前乗りした日に宿泊したホテルから見た風景。

 

 

 

④「ご自愛中です・・・」→ 大仙市大曲の旧池田氏庭園にて、紅葉を楽しんだ日のスナップ。

 

 

 

⑤「応援してるよ」→ 娘がまだ中学生の頃かな〜?自宅前でやった花火を撮っていたもの。

 

 

 

⑥「大丈夫!!」→ 秋田県湯沢市の神明さん(正式名称知らず・・・w)神社が、実家の近所で・・・。昨年のお正月、実家の家族と初詣に行ったら、私・妹・娘がトリプル大吉だった日のスナップ。実はかなり縁起の良いスタンプです(笑)。

 

 

 

⑦「いい感じです」→ 秋田県男鹿市の水族館GAO(がお)にて、家族で行った時のスナップ。このアザラシの“時が止まった感”がホント可愛くて・・・♡

 

 

 

⑧「いいね!!」→ こちらも秋田県横手市の自宅前wで作った雪だるまちゃんです。表情がお気に入り♡実はこの雪だるまには、大きな声では言えない裏エピソードがあるの・・・。

 

 

 

(そして突然、裏エピソードのご紹介へと・・・www)

 

 

 

当時、我が町内にお手紙を届けてくださる郵便配達員の方が、我が家の敷地内(と言っても、車庫の脇のブロック塀のあたり)に、立ち小便をしていらっしゃいまして・・・💦💦💦

 

 

 

いきなり最悪もやもやじゃ・・・(笑)!!



ご近所の人しか通らない場所なのに、ある日からいつもお◯っこの後が白い雪の上に残っていて・・・。


犬でもなさそうだし、嫌だな〜っ気持ち悪いな〜って思っていたのですよ。

 

 

誰なんだよ!!!💢って。

 



ある日、たまたま二階の窓から外を見た時、郵便配達の人がその場所に立ってる・・・。

 

 

こちらに背を向けてはいたけれど、立ち小便の犯人はそいつでした!!!!

 

 

なんだか、彼のルーティンなのか(おいおいおいおい!!だよね💦)、郵便配達のバイクの音がして「ん!!!ハッ」と見ると、そこに立ってる・・・(そして用を足している・・・)

 

 

 

信じられない!!!ピリピリ

 

 

 

家族会議をして、「こら!」と言ってやろうか・・・。

 

しかし、相手は男性だし、用を足している最中に話しかけるのも嫌だよな・・・

 

けど、現行犯じゃないと意味ないしな・・・とか。

 

 

 

最寄りの郵便局にチクってやろうか・・・、とかなんとか、思っていたある日。

 

 

娘と雪遊びをしていて、ひらめいた✨キラキラ

 

 

 

そっか!

ここに雪だるま作ったらいいじゃん!!!

 

 

 

と思い立って、ヤツがトイレのように使っていたスペースに雪だるまを作り、彼と対面になる角度で置いたのでした(笑)。

 

 

 

 

その日から、被害はなくなりましたとさ・・・めでたしめでたし・・・

 

 

 

 

・・・って!!!

 

 

 

 

こんなエピソードを披露しちゃったら、

「いいね!」のスタンプ使いづらいやん(笑)!!!!

 

 

 

 

・・・というわけで、第二弾【旅するRintoスタンプ②】もあるので(すぐ気を取り直したw)、また機会を見て、風景エピソードをご紹介しようと思います(笑)。

 

 

 

 

メッセージは比較的使いやすいと思うので、是非、「いいね!」と思う出来事がありましたら、マル秘秘密エピソードも思い出しつつ、ご愛用ください(笑)←使いづらいわ!!!www

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 旅するRintoの近況報告 ■“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。田舎の同居嫁ながら「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《私にとっての心地よい場所とは何か?》を追求し続けています。

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代