ほしがる感情 | 心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

京都在住でゆるみ屋アクア心理カウンセラーをしているあきです。
日常で感じるモヤモヤ、不安、イライラ、ウキウキ、ワクワクといった感情と向き合いながら、私自身が1番ゆるんでいられるようにblogを書いてます。私のゆるみが誰かのゆるみになったら嬉しいです♡

こんばんわキラキラ
ゆるみ屋アクアのあきです照れ


今日は娘ちゃんと
お風呂で長話をしました。


{D004796D-9E06-45DB-B557-B917EA84B57D}


洋服が欲しい…」といつも言ってる娘ちゃんに対して、
母である私は
たくさんあるけど
好きな服ばかり着てるよね〜
という印象でした。



そこで質問上差し



ねえ〜
新しい服を手に入れることで
どんな感情を味わってるの?
どんな感情を得たいと願っているの?
どうせなら、ちゃんと感じて手に入れたほうがきっと満たされると思うよ…ハート
(なんだか感情を感じてもすぐ流れる「ザル」のように感じていました。笑)



そんな娘ちゃんから
出てきたの感情は優越感でした。
優越感を得たいということは? 
誰かと何かを比較して、
どちらが善でどちらかが悪を決めてるよね…

そして何より
潜ちゃん(潜在意識)に
醜いは悪!と刷り込まれ
ツライ感情を味わっているよね…びっくり
なのに、
醜い私を認めないし
そうやってグルグルうずまきしながら
洋服を増やし続けてるね…爆笑
(そりゃ、たくさん欲しいわな…エプロン




無性に欲しがる物には
何か理由があるはず

行動を否定しないで
欲しがる感情に注目してみると
何か見えるかもしれませんねウインク