満月に感謝して手放す | 心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

京都在住でゆるみ屋アクア心理カウンセラーをしているあきです。
日常で感じるモヤモヤ、不安、イライラ、ウキウキ、ワクワクといった感情と向き合いながら、私自身が1番ゆるんでいられるようにblogを書いてます。私のゆるみが誰かのゆるみになったら嬉しいです♡

神秘的な皆既月食を見ながら
こちらのブログを書いています。

{AAAB99D3-2A7A-44C7-906E-744576B6EA31}
                                        Photo by mora



こんばんわ照れ
ゆるみ屋アクアあきです



エイブラハムの引き寄せの法則では
エネルギー波動と自分の肉体波動の
調和レベルの感情を
22段階にわけられています
 

そちらは以下の通り


1大いなる気づき、自身、自由、愛、感謝
2情熱
3熱意、やる気、幸せ
4ポジティブな期待、信念
5楽観
6希望
7満足
8退屈
9悲観
10ストレス、いらだち、短気
11戸惑い
12落胆
13疑い
14心配
15非難
16失望
17怒り
18復讐
19敵意、激怒
20嫉妬
21自信喪失、罪悪感、自己卑下
22恐れ、苦悩、憂鬱、絶望、無気力

(「運命が好転する実践スピリチュアル・トレーニング」P.132~など

どんな感情にも善悪はないんだけど
どれかをよく味わうというなら
その感情を自らが選択して
潜ちゃんにお願いしてるかも…
(潜ちゃんは願った通りにしてくれます!)


私はちなみに9番の悲観でした
びっくりガーンガーン
「物事が思うようにならないため
失望すること」
とてもびっくりするし
受け止めがたいけど
そう願っていた…みたい。



なのでその無意識に味わってきた感情を
今夜の満月に感謝して手放し
改めて幸せを感じて生きる!
と決めたいと思います。


そんなことに気づかせてもらい
幸せです照れ