本音を伝える | 心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

京都在住でゆるみ屋アクア心理カウンセラーをしているあきです。
日常で感じるモヤモヤ、不安、イライラ、ウキウキ、ワクワクといった感情と向き合いながら、私自身が1番ゆるんでいられるようにblogを書いてます。私のゆるみが誰かのゆるみになったら嬉しいです♡

家族みんなが大好きなミンチカツ 

長年 愛した味で
ここの店のカツしか食べたくない
そんなミンチカツがありました


なのに…
久しぶりに食べると塩辛いえーん


味変えました?
前の味と違うんです
大好きなんです
残念なんです
なんとか…戻して欲しい


意を決して
電話で確認しつつ
翌日、返品に行きました。


そして、一週間後
やったーーーー
美味しいミンチカツに戻った爆笑


{3A1289DE-F0B8-41BB-BD6C-20CF7BFE625F}


伝え方次第でクレームなる 
お店の人へ失礼なことになるし
もしかすると、
嫌な思いをさせるかもしれない


でも伝え続けたのは…

大好きなんだ!って事と
また食べたい!って事でしたハート


否定したいんじゃない…
その、素直な思いを受け取って貰えて
とても嬉しかったですラブ


本音って
伝えることも
受け取ることも
どちらも勇気がいるけど

まず、伝えてみないとはじまらないねキラキラ