財布を一つにするとお金が流れ込んでくる | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 
よく行くナポリレストランのお店の星型のピッツァ。
 
めっちゃおいしくて、だんなさんの好物なんで、
これを食べるためによくこのお店に行きます。
 

 

特別な具材は載ってなくて、トマトソースにチーズ、フレッシュトマト、バジルだけなんだけど、めっちゃおいしい。
 
素材そのものと、全部のバランスがいいのかな。
 
大きなピザ窯があるんで、それで焼くから特においしいのかも!
 
 
 ま、そんなことも考えずに、ふがふが食べちゃうんだけど。
 
 
 
 
おはようございます。

 

お金のこじらせを解消して

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、自分の会社からお給料をもらっています(法人の場合は社長でも給料制です)が、他にもいくつか報酬をもらっています。

 

例えば、別法人の理事報酬は個人に対してなので、会社を通していないし、

カウンセリング料や講座の受講料、公演のお手伝いに行った場合のギャランティなどは、会社のお給料とは別に、個人の収入としています。

(もちろんちゃんと確定申告しています!)

 

 

 

 

で、昔はそれを別々の財布で管理していました。

 

物理的だけでなく、意識的にも別々。

 

 

 

生活費や日常の費用(遊びに行ったり、飲みに行ったり、洋服買ったり含む)や貯金は、会社のお給料から、

 

その他の収入はそれぞれ財布を分けて、「何かあった時のため」「会社の資金が不足した時」「大きなお金を出す時」に使おうと決めて、大事にしていました。

 

 

 

が、

結局ほとんどの費用は、会社からのお給料の財布でやりくりしていて、足らないときは、貯金から回していました。

 

デスクの引き出しには、例の『別財布』の封筒がいくつも眠っていました。

おそらく数十万円はあったと思います。

 

 

 

そして、お金がない、お金が不足している、もっとお金欲しい、と思っていました。

 

 

 

 

なんでそんな不自然なことをしていたのか、今となってはわかりません。

 

そのころの自分を深掘りして、聞いてみたいです。

 

 

 

ここでも書いたけど、お金のこじらせを握りしめていた私の「溜め込みグセ」だったんだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

心の仕組みや意識について学んでいく中で、「何かあった時のため用」のお金を別にとっておく『別財布』をやめました。

 

いつやめたのか、何に使ったのか覚えていないってことは、何も感じないままにエイヤッっと使ったんだろうな。

 

 

 

会社のお給料も、それ以外の報酬も、すべて『一つの財布』にまとめることにしました。

 

現金でいただくギャランティをそのまま財布に入れるときは、今だにちょっとモヤっとします。

帳簿につけるまでは財布にいれないことが、かろうじて言い訳になっています。

(この感覚をスルーせずに、次回はしっかり感じてみようと思います)

 

 

いつのまにか、昔に感じていたお金の不足感は、今はほとんど感じることはなくなりました。

 

 

 

 

『一つの財布』にしたら、流れがスムーズになったように感じています。

 

これまで別々に流れていて、別々に管理していた流れを、一つの財布(私)に集める。

 

川がいろんなところから集まってきて、最終的に大きな一つの流れになって私に流れ込んでくる。

 

そんなイメージです。

 

 

 

 

 

 

自分のお財布をひとつにしたら、次は家族のお財布をひとつにしようと決めるできことが起きました。

 

 

 

 

このとき、だんなさんの選ぶ車のグレードが上がっていく過程で、ふと湧き上がってきた思い

私のお財布とだんなさんのお財布を一緒にすればいいんだ

これに従うことにしました。

 

(それまでは、だんなさんのと、私のと、財布は2つでした)

 

 

 

 

 

物理的にはわが家の財布は別々で、お互いの収入を詳しくは知りません。

 

でも『財布はひとつ』という意識を持っているので、どっちが出しても、どっちに入ってきても一緒と思っています。

 

 

行動として、光熱費は私が払う、食費はだんなさんが払うということをしているだけで、出どころは同じという意識です。

 

 

 

 

 

家族で『一つの財布』の意識になると、めちゃくちゃ楽です!

 

 

どっちが払うんだ?とか、オレが払ってやってるとか、なんで私の方が多く払わないといけないのかという、ムダな思考がなくなります。

 

だんなさんの稼ぎの方が多いからとか、私は稼いでいないからとかの優劣がなくなり、家族みんなが対等に暮らしていくことができます。

 

 

 

そして、家族に流れ込んでくるお金の桁が変わってきます。

 

これまで別々だった流れを一つにしたんだから、集まって量が増えるのは自然の変化です。

 

 

 

 

 

そしてそして!

 

家族の財布をひとつにする意識が落とし込めると、次は、

 

世の中(宇宙とも言う)の財布はひとつ

 

という世界に行くことができるのです。

 

 

ここに行くと、流れるお金の桁がもう一段変わってくるのです。

 

 

 

がんばらなくても心地よく、お金の循環も作り出す

「魔法のパートナーシップセミナー」開催準備中です。

 

 

今日のブログが気になる方は、

無料グループカウンセリングへ

9/15(日)@東京都▷

 

 

クローバークローバー 心屋入門講座 クローバークローバー

 

・9/15(日)    14:00〜16:00 @東京都 or オンライン

・10/13(日) 14:00〜16:00 @東京都 or オンライン

・日時リクエスト@オンライン

▶︎お申し込みはこちら>

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

カウンセリング可能日時

・8/26(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/28(水)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/2(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/5(木)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/6(金)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/10(火)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/11(水)11:00〜、14:00〜、19:00〜

 

 

クローバークローバー 公式LINE クローバークローバー

公式LINE「引き寄せ人体実験室」

▶︎ご登録はこちら>

カードを通したメッセージを毎月プレゼント