そんなにやりたいわけではないのにしょうがなくみんなのためにやってる | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 
有楽町のギャラリーに「川村吾蔵展」に行ってきました。
 
長野県佐久市出身の世界的に有名な彫刻家で、今月の頭に佐久市に行った時にご一緒した教育委員会の方が、ご担当として在廊するのでとお誘いいただきました。
 
 
あいにくその方のご担当日ではなく会えなかったのですが、川村吾蔵博物館の館長さんにアツく詳しく解説していただいて、ただ見るだけの30倍楽しかった。
 
アツい=思いがこもっている人、結構好きです。
 
 
 
 
おはようございます。

 

お金のこじらせを解消して

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やりたくないけど、押し付けられてしょうがなくやっている」ってスタンスの人、周りにいません?

 

 

 

例えば何か〝長〟がつくポジション。

 

理事長とか、会長とか。

 

 

「そんなにやりたいわけではないのに」

「周りにお願いされて」

「しょうがないから」

「みんなのためにやってる」

 

とか言う人。

 

 


誰もなる人がいなくて、押し付け合いで、ほんとにほんとにしょうがなくやることになったというパターンもあるだろうけど、そういうときも、ほんとにやりたくなければ断った方がいいよね。。。


 


でもその理事長とか、会長とか、代表の肩書を自慢したがる人。

見せびらかしたがる人。

謙遜してるふりしてアピールする人。

 

 

理事長になって嬉しいなら、はっきり喜べばいいのに。

喜ぶ姿を見せてくれる方が、見ていて気持ちいい。

 

 

 

自ら望んだわけではない、しょうがないからやっている『ポーズ』をする人に対して、違和感と、ある種の気持ち悪さを感じます。

 

かつての私がそれに似たようなことをしていたから、そうする人の意識をよく理解できます。

 

 

 

▷川村吾蔵さんは、日本ではそんなに知られてないけど、アメリカの大統領やマッカーサーの彫像もつくった世界的彫刻家

 

 

 

 

 

嬉しいのに素直に喜ばない、

自慢したいのに湾曲した表現をするのは、

それが悪いこと、いやらしいことだと思っているのだろうし、本心を知られたら周りに嫌われると思っているということです。

 

注:喜んだりアピールするのは悪いことではありません。その人がそう思い込んでいるということです。

 

 

 

 

人は波動を出しているので、本心を隠した波動は、歪んだり澱んで伝わるので、周りの人は気持ち悪さを感じるのです。

 

 

 

 

嬉しかったら、素直に喜びましょう。

周りの人にお知らせしたかったら、素直にアピールしましょう。

 

 

そうすることに抵抗を感じるなら、そこにあなたを滞らせている要因があります。

 

 

がんばらなくても心地よく、お金の循環も作り出す

「魔法のパートナーシップセミナー」開催準備中です。

 

 

今日のブログが気になる方は、

無料グループカウンセリングへ

9/15(日)@東京都▷

 

 

クローバークローバー 心屋入門講座 クローバークローバー

 

・9/15(日)    14:00〜16:00 @東京都 or オンライン

・10/13(日) 14:00〜16:00 @東京都 or オンライン

・日時リクエスト@オンライン

▶︎お申し込みはこちら>

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

カウンセリング可能日時

・8/28(水)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/2(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/5(木)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/6(金)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/10(火)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/11(水)11:00〜、14:00〜、19:00〜

 

 

クローバークローバー 公式LINE クローバークローバー

公式LINE「引き寄せ人体実験室」

▶︎ご登録はこちら>

カードを通したメッセージを毎月プレゼント