自分の感情をコントロールするとババを引く | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 
満月って、満月になるまでの時間が一番パワーがある
 
バリ島に精通している友人が、バリの祈祷をする人からそう聞いたと教えてくれました。
 
だからバリでは、満月になる前にお祈りや儀式をしてパワーを取り込むのだそう。
 
 
 
何かの結果よりもその過程を大切にする意識に通じるような、素敵な風習だなあと思い、私もそれをインストールすることにしました。
 
 
 
 
おはようございます。

 

お金のこじらせを解消して

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

感情を受け入れている人と

感情を押さえつけている人

 

受け入れている人は、なんか知らんけど人生うまくいくし、

押さえつけている人は、なんだかいつもババを引きます。

 

 

************

注:ババを引く

→ 損な役回りや貧乏くじ、不運や不幸を引き寄せるという意味。大阪弁かな?

下品でごめんあそばせ。

 

 

 

 

 

 

怖がりさんは、ちょっとしたことを怖がりますよね。

 

 

怖いと感じながら、

 

怖いけどやるのか、

怖いからやらないのか、

怖いのが解消してから進むのかで、

 

その後が大きく違ってきます。

 

 

 

 

やらないを選ぶと、怖い感情はおさまります。

 

解消してからやるというのは、怖いという感情を失くそう、押さえつけているのだろうと思います。

 

 

 

怖いからやらない、もしくは怖いのが解消してからやる、を選ぶことは、

「怖いという感情」をダメなもの、悪い感情として、それを感じないようにしてるってことだよな、と思うのです。

 

 

 

 

 

「怖い」という感情でさえも、大切にしていいのです。

 

それをダメなもの、悪い感情と、その人が決めているだけなのです。

 

 

 

「怖い」も「楽しい」も同じ〝感情〟です。

 

「不安」も「嬉しい」も同じ感情だし、

「好き」も「嫌い」も、

優劣のない同じ感情なのです。

 

 

 

どの感情も、大切な自分の一部。

ただただ感じればいいのです。

 

感じないようにしよう、失くそう、押さえつけようという、

自分の感情をコントロールしようという意識からの行動が、〝ババを引く〟結果につながっていくのです。

 

 

 

 

そして、相反する2つの感情が同時にあってもいいのです。

 

「怖い」と「やりたい」が同時にあっていいし、どちらも失くなさくていいと思います。

 

 

「怖いはGO!」だけど、怖いを無きものとして扱えということではないですね。

 

こちらの記事をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰るときに見た8月の満月が大きくて、オレンジに光ってて、なんか怖いなと感じました。

 

同時に、見れて嬉しい、いいことありそう、カッコイイ、好き、

いろんな気持ちが湧いてきました。

 

 

どれもそこにちゃんと存在する、大事な私自身の感情です。

 

 

 

がんばらなくても心地よく、お金の循環も作り出す

「魔法のパートナーシップセミナー」開催準備中です。

 

 

今日のブログが気になる方は、

無料グループカウンセリングへ

9/15(日)@東京都▷

 

 

クローバークローバー 心屋入門講座 クローバークローバー

 

・9/15(日)    14:00〜16:00 @東京都 or オンライン

・10/13(日) 14:00〜16:00 @東京都 or オンライン

・日時リクエスト@オンライン

▶︎お申し込みはこちら>

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

カウンセリング可能日時

・8/26(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/28(水)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/2(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/5(木)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/6(金)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/10(火)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/11(水)11:00〜、14:00〜、19:00〜

 

 

クローバークローバー 公式LINE クローバークローバー

公式LINE「引き寄せ人体実験室」

▶︎ご登録はこちら>

カードを通したメッセージを毎月プレゼント