目に見えない循環を作っていくとお金も流れてくる | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

「どんどんぐるぐる回そう!お金と豊かさと仕事のワークショップ」

 

 

 

日曜日はその2回目。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、仕事で豊かさを回していくには?

 

その「豊かさ」の中には、お金を得る(稼ぐ)ということももちろん含まれている。

 

 

特に「プロのカウンセラーとして仕事をしていくこと」について、私の考えをシェアさせてもらいました。

 

 

 

 


 

 

こんにちは。

 

 

豊かさと繁栄のお手伝いをします。

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこです。

 

 

 

 

 

 





 

 

好きなことをする

 

やりたいことをやる

 

 

 

「カウンセラーになろう」と歩き始めた時は、ほとんどの人がその意識があったんじゃないかな。

 



 

私もある。

 

 

 

 

 

 

でもやっていくうちに、周りのいろんな声や、仲間の活躍が目に耳に入ってきて、自分がうまくいってないような気がして、

このままじゃダメだ、私ももっとがんばろうとするうちに、行き詰ることもある。

 

 

 

 




 

そんなときは、

 

 

カウンセリングをしたいのか、

 

カウンセラーでありたいのか、

 

カウンセリングで稼ぎたいのか、

 

 

 

そこを自分で考えてみたらいいと思う。

 

 

 

 



 

もちろん、カンセリングで稼ぎたいというのでもいい。


 

でも、そう思う前に「なんでカウンセラーになりたいのか」というのがあったはずだ。

 

 

 

 

3つともの気持ちがあることがNGではなく、

その3つが自分の中で整理できてないと、

 


カウンセリングで稼げないからやめる

 


という、残念なことになってしまうケースが多い。

 

 

 

 



 

そんなことを、

お金(豊かさ)の流れと、受け取り方と、

仕事として続けていくための話、

 

そして、

プロのカウンセラー = 個人事業者 

としての意識的な話をしました。

 

 

 






 

〇〇をしたい

〇〇でありたい

〇〇で稼ぎたい

 


がごっちゃになっていた私が、

行き詰まって、もがいて、自分と向き合って、コロナで仕事が全部なくなって、悪あがきして、いろんなセミナーとかに通って(爆)、


 

その上で「これだな」と今、確信していること。

 

 

 

 

 






 

 

 

勉強会に参加してくれた心屋カウンセラーさんたちが、ブログに書いてくれました。

 

 

めっっっっちゃ嬉しい。

 

 




柳由美さん

 

 

 

 

あっちゃん

 

 

 

 

 

しおざわみきさん

 

 

 

 

まさひろさん

 

 

 

 


なにが嬉しいって、

私が伝えたいと思っていることをちゃんと受け取ってくれて、さらに自分なりの感じたことをプラスしてること。

 

 

 

 

すごいなー。

さすが心屋のカウンセラーたち。

 

ちゃんと自分の「感じる」を大事にしてる。

 

 

 

 

 



 

こうして受け取ったことをブログという形にして出す、というのも「豊かさの循環」の一つだと思うんだ。

 

 



何もお金を支払うってことをしなくても、豊かさを循環させようと思ったら、私たちの周りには今の自分が回せる豊かさに溢れている。

 

それを見れるようになったら、大きなエネルギー循環の輪に入れるんだと思う。

 

 



 

そして、お金は「豊かさ」の一部だから、自分の「豊かさ」を受け取る量が増えれば増えるほど、目に見える豊かさであるお金も増えていく。

 

 

 

 



 

 


 


 

 



今回の勉強会のプログラムをまとめる過程で、これまでバラバラに散りばめられていた私の「豊かさとお金と仕事」の概念をまとめられて、一つの流れなった。

 

 

流れができれば、そこに循環が生まれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金とか豊かさってエネルギーとともに流れると思う。

そのエネルギーは、軽く、楽しく、人が集まるところにどんどん流れ込んでくるんじゃないか。

 

そんな実験をするグループ「心屋マネルギーの会」(Facebookグループ)をつくった。

 

 

 

心屋マスターコースを卒業した方なら誰でも参加OKなので、興味あれば私に連絡してねー。(参加費もちろん無料)

 

 

 

「マネルギーの会」ではお金に関することを、

軽くおもしろがって、楽しんでやっていくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2回目の勉強会の朝、つらく悲しいことがあった。


勉強会が終わってから、プロジェクトの仲間に聞いてもらった,



気持ちを聞いてもらって受け止めてもらえて、ただそれだけで私の心は癒された。



 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

1ヶ月セッションで、心の奥の自分に会いにいきましょう

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー