マネー&エネルギーで「マネルギーの会」 | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

心屋塾では登録カウンセラー向けに、勉強会を開催している。

 

11月のファシリテーターは私、竹内やすこ。

 

 

 

テーマは

「どんどんぐるぐる回そう!お金と豊かさと仕事のワークショップ」

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

豊かさと繁栄のお手伝いをします。

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お金と豊かさのワークショップやりたい」

 

心屋勉強会プロジェクトのメンバーにお願いして、11月にやらせてもらうことに。

 

 

 

 

 

 

ずっとお金の不足感、欠乏感抱えていた私。

仕事とお金を稼ぐということの折り合いも、ずっと自分の中ではついてなかった。

 

 

 

自分で選んだ、「好き」な仕事ばかりをしてきたのに、

楽しいはずなのに、どうも心から楽しめていない感じ。

 

個人事業主を経て、20年以上も会社を続けてこれているのに、

もっと仕事とってこないと、このままではダメになるという焦りが常に見え隠れしていた。

 

 

 

それがぶち壊されたのが昨年からのコロナで、マジで仕事が全部とんでいった。

4ヶ月くらいは何も「できること」がなかった。

 

 

 

そんな時期を経験して、本当に私がやりたいこと、ずっと「あった」もの、大切にしたいもの、自分が逃げていたもの、などなどがわかってきた1年半。

 

 

 

 

 

 

今も元々の仕事の90%くらいはまだ戻ってきてないけど、

気づけば、好きなことは続けられてるし、なんならその純度は上がってるし、人との結びつきは強くなってるし、焦燥感みたいなものはかなり少なくなっていた。

 

 

 

会社を維持するために個人の貯金をつぎ込むしかないか、と思ってたけど、貯金は減ってなかった。

 

他で使うことになったけどさ。

 

 

 

 

 

 

そして、1期(会社の1年)が終わってみると、売り上げはコロナのない前年より上がっていた。

 

 

 

私の「お金」「豊かさ」に関する意識が確実に変わったなと実感し、

 

そんなことを心屋の人たちとシェアしたいなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、お金に対するこじらせをついこの間まで持ってたもんで、いざその場になるとビクビクくんが顔を覗かせる。

 

 

 

こんなこと当たり前って、みんな思ってるかな。

 

つまらんなあって思ってるんちゃうか。

 

お金お金って、金の話ばっかりやなって思われてるかな。

 

嫌われるんちゃうか。軽蔑されるんちゃうか。

 

 

 

とか、誰も言ってない声が、自分の心の中だけで聞こえる(ような気がする)。

 

 

 

 

 

 

でも、私、やっぱり昔より成長した。

 

こんなこと当たり前って思われても、間違ってるって言われても、(注:誰も言ってません)

私はそう感じたし、それをして私は昔より豊かになったし、楽しく幸せに生きられるようになった。

 

「私はそう思った」

それでいいよな、って思えるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後、カウンセラー仲間で勉強会PJめんばーのとものみきちゃんが、

 

「お金の話ができると、人と人の距離が縮まるのを感じた」

 

と言ってくれた。

 

 

 

 

そう!

 

それも、「お金」にくっついてる「豊かさの目に見えない部分」だよね!

 

 

受け取る!

それも私、しっかり受け取るわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強会に参加してくれた、カウンセラー仲間の川村まりもさんが、ブログに書いてくれたよ。

 

 

 

嬉しかった。

 

 

ブログに書いてくれたことも、

私が伝わるといいなと思ってたことを、しっかり受け取ってくれたことも。

 

 

 

 

そして、楽しかったよ、受け取ったよということを、こうして相手に伝えることも、

 

そして伝えてもらったことを「嬉しい」と感じることも、豊かさの一つだと、思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金とか豊かさってエネルギーとともに流れると思う。

そのエネルギーは、軽く、楽しく、人が集まるところにどんどん流れ込んでくるんじゃないか。

 

そんな実験をするグループ「心屋マネルギーの会」(Facebookグループ)をつくった。

 

 

 

心屋マスターコースを卒業した方なら誰でも参加OKなので、興味あれば私に連絡してねー。(参加費もちろん無料)

 

 

 

これは心屋勉強会PJのミーティング。

みんなおバカで楽しそうでしょー?

(しかもめっちゃお金持ってるし!)

 

 

「マネルギーの会」ではお金に関することを、

軽くおもしろがって、楽しんでやっていくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

1ヶ月セッションで、心の奥の自分に会いにいきましょう

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー