自分が繁栄すると周りも幸せにできる | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

人は、自分が繁栄することで

周りの人を豊かに、幸せにするのです。

 

 

 

 

 

周りの人のために尽くす、とか

自分以外の人の幸せや快適さをまず優先する、

とかじゃなく。


それだと結局しんどくなって続かないし、

 

そういうのって、本当に周りを幸せにしてはいないんじゃないかなあと思うのです。

 

 

 



 

 

自分が快適で、満たされて、楽しく、幸せで、

そして豊かさをたくさん受け取って繁栄するからこそ、

 

他者が豊かになることや幸せを喜ぶことができる。

 

 

 

周りの人が豊かで幸せになることが、自分の幸せにつながる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうやったら自分が繁栄するのか。

 

 

 

 

紅葉の季節だ





 

 

 

こんにちは。

 

 

豊かさと繁栄のお手伝いをします。

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が繁栄するには、

自分が好きで楽しくてやりたいと思うことをする。

 

 

 

自分が好きで楽しくてやりたいことをやっていたら、

続けられる。

 

 

 

やりたいことを楽しんで続けていたら、

そこには何かが生まれる。

 

 

 

その生まれたものが価値を生み出す。

豊かさにつながり、

お金を含めた豊かさを循環させる。

 

 

 

 


 

 

「やりたいこと」「生み出すもの」は、

ビジネスとは限らない。

 

それが何かは人によって違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が繁栄するためには、

 


自分は何が好きなのか、

何をしたいと思っているのか、

 

どんなときに幸せや喜びを感じるのかを、

自分でわかっておく。

 

 

 

 

 

イチョウの絨毯〜







 

 

それがわからないときは、

まず、

 

自分は何を不快と感じ、何を快適と感じているのか、を知ることが入口かなあと思う。

 

 

 



 

私もそうだったけど、

 

育った環境とか、

世間の常識とか、

人の考えとかに左右されて、

 

 

目の前の出来事の何が不快なのかがわからなくなったりする。 


 

本当は欲しているのに、スネが出てそこから離れたいという気持ちが出てきたりするよね。

 

 

 

自分にガマンすることがクセになってしまうと、

ガマンすることの方が楽(快適)だと感じてしまう。

 

 

 

 

それを整理して、本人が本当の気持ちを見つけるお手伝いをするのが、

私たちカウンセラーの仕事だね。

 

 

 

 

公演後に小学1年男子からステキなプレゼントをもらう




 

 

 

 

 

 

自分が豊かで幸せで繁栄することが、

周りを豊かにする、幸せにする、ということが腑に落ちると、


その事実が現実にどんどん現れ出す。

 

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

1ヶ月セッションで、心の奥の自分に会いにいきましょう

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー