カウンセリング料払ってカウンセリング受けたらいいねん | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

こんにちは。

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこです。

 

 

 

 

昨日のブログ書いててさ、

思い出したことがあった。

 

 

 

 

 

少し前、友人の「悩み」相談、

 

カウンセリングじゃなくて、

悩んでることを聞いただけ。


 どこに問題があるの?

 何がイヤなの?

 あなたはどう感じたの?

 あなたはどうしたいの?

って、合いの手を入れながら

その友人の話を聞いて、

 

 

「〇〇ちゃん、

 昔からそのパターン多くない?

 

 そこ、気にしてみたら、

 何か見えてくるかもね。」

 

って、私は言ってた。

 

 

 

 

「うん、

 自分に向き合うって

 どうやったらいいかわからないけど、

 がんばるよ」

 

そういう友人に、私は思ったんだよ。

 

 

自分で難しいんだったら、

カウンセリング受けたらいいのにな。

違う視点から見たら、

別のことが見えてくるのにな。


でも、自分から受けようって思わないうちは、

無理に勧めたり、

ましてや強制はできないよな。

自分で自分に向き合うって

なかなか難しいんやけどな。


でもお金かけてまでとは

思ってないんかな。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

昨日ブログを書きながら、そのやりとりを、

そのとき私が考えたことを思い出した。

 

 

 

 

 

私が一人でぐるぐるもんもんとしているのを

声がけしてくれた先輩カウンセラーさん。

 

「もしかして、やっこ、

 そのパターン、よくあるんじゃない?

 そこを丁寧に見ていくと、何かあるかもね。」

 ↑

同じこと言ってるやんか!




 

そ、それは何なの?

どうやって見ればいいの?

どこを見ればいいの?

 

って私は聞きたかったけど、


それ知りたかったら、

カウンセリング料払ってカウンセリング受けろ、だなと思った。

 

 

 

 

 

カウンセリング料払って

カウンセリング受けろ

だな??!!

 

 

 

 



ああ、そうだわ。

本気でなんとかしたいと思うなら、

 

カウンセリング受ければいいんだわ。

カウンセリング料払って。

 

 

 

 

 

これにはたと気づいて、

私もだわ、と気づいて、

カ、カウンセリング受けようかな・・・

と考えたら、

 

 

私、そこを問題と思ってるんかな。

 

そこをなんとかしたいと思ってるんかな。

 

カウンセリング受けてまで。

 

今でも楽しく過ごせてるし。

 

お金もまわってるし。

 

仕事も楽しいし。

 

 

 

っていう、

「やらない理由」がどんどん出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

あー、いつものパターンね。

 

 

いつものパターンでいくか、

あえてパターン崩すか、


自分次第やなあ。

 

 

 

かわいいねえ。先月20歳になりました。



 

  クローバー相談も、聞くだけでも。オープンカウンセリングクローバー

 

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプト。

詳しくは心屋サイトを。

 

2021年3月20日(土)14:30〜16:30

 

お申し込みはこちらから

 
 
 

クローバークローバー クローバーカウンセリングメニュー クローバークローバークローバー

1ヶ月セッションで、心の奥の自分に会いにいきましょう

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー

 

 

 

 

 

クローバークローバー 心屋舞台部 クローバークローバー

心屋カウンセラーズのみなさん、一緒にやりましょう!

入部はこちら