前提を変えたらミラクルがやってきた | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

「自分の前提を変える」

 

これができた人に言わせると、

すごーく簡単なことなんだそう。

 

できない人には、意味が全然わからない。

私も、全然わからない人の一人だった。

 

でも、やってみたら、すごーく簡単で、

そして自分が戸惑うほどのミラクルが起こるのを

実体験した。

 

 

 

 

 

心屋塾マスターコースの前半で、

その「前提をひっくり返す」ワークの日があった。

 

 

まずは、自分が自分のことをどう思っているか、

自分のことをどんなヤツだと決め込んでいるか、

今の自分の前提をみつけていく。

出てきた私の、自分の前提は、

 

私は能力のない人間です。

 

これが、当時の私が自分に対して思っていたこと。

 

 

 

「じゃあ、その前提をひっくり返して。それが答え

講師コバが、私たちマスター52期生に言い放つ。

 

 

みんな・・・鉛筆カリカリカリカリ鉛筆(ノートに書くペンの音)

 

 

私・・・??????????????????

    ??????????????????

    ??????????????????

    ??????????????????

    ??????????????????

 

 

 

ええっ?

 

ひっくり返すって?

どうやって?

っーか、どういう意味?

わからん。

全然わからん。

なんでみんな、今の説明でわかるん?

 

ってか、答えって?

答えって何よ?

何の答え?

質問はどこよ?????

 

 

 

 

迷いに迷って、手を挙げる。

「すいませーん! わかりませーん」

 

コバが近寄ってきて、私のノートを覗き込み、

ちょっと考え、そして一言。

 

「じゃ、これ、ひっくり返して」

 

 

い、いや、だから。

それがわかりませんねんて。

 

 

「ふーん、そか。じゃ、

 

何もしなくても入ってくる

 

にしといて。

 

それが答え。」

 

 

こ、こ、答えって?

答えって、何の答え?

え?え?わかれへん。

どういうことか、全くわかれへん。

 

 

そう食らいつく私がめんどうになったのか、

「まあ、とりあえず、卒業までそういうことにしておいて」

と、コバは言い捨てて去っていった。

 

 

 

 

なんかわからんけど、

そういうことにしておこう。

いくら説明しても理解できへんってことか、今の私には。

↑後日コバにこのことを聞いたら、特に意味はなかったらしい(笑)

 

 

全く理解できてなかったけど、

そう言われたから、そういうことにしてみた。

「何もしなくても入ってくる」ってことに。

 

どうやら「何もしなくても入ってくる」らしい。

そう心の中で思っただけ。

それを信じてみようって決めただけ。

 

だって、60万円以上も払ってるんやもん。

信じてみるしかないやん。

 

でも、このやり方でいいんかなぁ。

わからんけど、そうするしかない。

「何もしなくても入ってくる」って、思うだけ。

 

 

 

 

そう決めた1〜2週間後、

私にとっての大きなキラキラミラクルキラキラがやってきた。

 

つづく

 

 

 

ほらね、シンクロ。

今日のコバのブログ。

自分の前提をひっくり返すとは、こういうこと。

 

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

悩んでる人を一人にしない

心屋オープンカウンセリング

5月25日(木) 15:30〜17:30

@武蔵野商工会館(東京都武蔵野市)

詳細はこちら

 

 

 

6人のカウンセラーがお待ちしています

魔法のことばLive Vol.56

6月3日(土) 14:00〜16:00

@自由が丘住区センター(東京都目黒区)

詳細はこちら

 

どちらもお申し込みはこちらのフォームからどうぞ

 

 

 

5/25のオープンカウンセリングは

3人のカウンセラーで継投します。

10:00−12:00 ハヤケン

13:00−15:00 まりちゃん

15:30−17:30 あきやっこ

 

 

 

花火個人カウンセリングもお待ちしています花火

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符