初!オープンカウンセリング | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

こんにちは。

心屋認定カウンセリングマスター あきやっこです。

 

自分の心にずっとひっかかってたこと、

やっとブログでアウトプットできました。

 

1週間くらいで書こうと思っていたら、

予想以上に時間がかかってしまった。

そして書きながら思い出しては泣き、

新たに気づくこともあり。。。

 

でも、気分はスッキリしています。

 

 

 

 

カウンセリングってまだまだ一般的には、

ハードルが高い部分があるかもしれません。

欧米ではけっこう身近みたいですけどね。


精神科とか心療内科とかと混同しがちだけれど、

心屋のカウンセリングはそれとは違います。

前者は医療行為ですし。




病気というほどではない、

でも何かが心に引っかかる、


それは自分の考えグセや思い込みが

引き起こしている場合も多いのです。


カウンセリングでは心に引っかかっていることをお聞きし、

その原因を探り、

偏った思いグセを手放すお手伝いをします。



「何かもやもやする」とか、

「職場でイヤな思いしてるけど、私が悪いのかな」とか、

「パートナーと何か歯車が合わない」とか、

小さいけどスッキリしないこと、

大きくなる前にカウンセラーに話してみてください。



と言っても、初めてならどんなことをするか不安ですよね。


心屋には、オープンカウンセリングというものがあります。


カウンセリングのお試し、様子見的な感覚でも大丈夫です。

自分が相談しなくても、

その場にいるだけで何か感じることが多くあります。




心屋オープンカウンセリング。

今月下旬は、私の初オープンカウンセリングです。

 

 

日程 : 2017年5月25日(木)

時間 : 15:30〜17:30

場所 : 武蔵野商工会館 会議室 アクセスはこちら→電車

      東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 

      JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅下車 北口より5分

 

オープンカウンセリングのお申し込みは、

こちらのフォームから

 

 

 

・カウンセリングってどんなだろう。

・他の人の悩みも聞いてみたい。

・カウンセリングに興味はあるけど躊躇してる。

・あきやっこってどんな人か見てみたい。

 

そんな方、どうぞいらしてください。

 

 

 

キラキラオープンカウンセリングとはキラキラ

  ダイヤオレンジこの活動のコンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」です。

   一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちて行きます。

   色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを

   体感してみてくださいね。

 

  ダイヤオレンジオープンカウンセリングは、心屋認定カウンセラーの奉仕活動

   (ボランティア)ですので、基本無料です。

   お気持ち金制度を採用していますので、終了時にあなたのお気持ちで

   「寄付」のご協力をお願いいたします。

   頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。

 

  ダイヤオレンジ1回につき8名以下の方にお集まりいただきます。約2時間で3名程度の

   方のお話を伺い、その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いを

   させていただきます。

   その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。

 

  ダイヤオレンジ自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、

   ご自分との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起り始めることが

   あります。聴いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。

 

 

  心屋公式サイト「オープンカウンセリング」のページ→花火

   全国で心屋のオープンカウンセリングは開催しています。

   私、6月には長野でのオープンカウンセリングも計画中。

 

 

 

 

個人カウンセリングはこちらへ下矢印

心屋カウンセリングマスター あきやっこ
カウンセリングについては、こちら