天然石パワーストーンブレスレット なちゅらる・あき -10ページ目

ハマってます(^^)v



皆さま こんにちは
 あきあきですニコニコパー





今回は最近ハマっている
 お買い物サイトのご紹介ウインク


皆さま “カウシェ” って 
  お買い物サイト ご存知ですかはてなマーク 

昨年の10月くらい
だったかなぁ~はてなマーク

ボケぇ~っとしている時に
  スマホを開いたら、
   たまたま広告が     
  流れて来たんですよ   

  植物を育てるゲームはてなマーク で、
育てて収穫すると
 そのお野菜を貰える、
いう… 

 あ~、うんうん、
なんか聞いたコトあるビックリマーク
暇だし 
 試しにやってみようかなぁ…
ってな感じで   
 インストールしてみたのですが…




  あっという間に…  









 “どハマり”  
(;゚∇゚)(;゚∇゚)(;゚∇゚)




   だってね、

とにかく安いっビックリマーク
本当に安いっ!! 
   メッッッッッッッッチャクチャ 
 お安いんですよビックリマーク 


  あっ、普段はてなマーク はね、


↑こうゆう画面でね、

画面の左側の井戸に 
溜まったお水を  
  画面右下のジョウロに移して、
 今度は 
ジョウロに溜まったお水を
真ん中の植物ちゃんにあげて
育てていくという…

 で、育って収穫までいくと、
 お野菜やお米の他、
 コーヒとか雑貨とか、
お値段にして   
¥500~¥1,000相当くらいの
商品が貰えます音譜ウインク音譜

もう 3回 貰った(*´艸) 

   ちなみに今までに      
  無料でGetしたのは、

⭐お米 (2.5合)    
⭐ドトールのインスタントコーヒー
⭐ミックスナッツ  



  でね、 
実はハマってるのは 
植物を育てるコトではなく...

お買い物サイトを 
覗くコトウインク


  食品や化粧品、 
   雑貨や電化製品まで、
いろぉ~んなモノが
  揃ってるんだけど、

 物凄く お安いびっくりビックリマーク

   中には 普通に買うのと    
  変わらないお値段のモノも  
    あるのですが、  

基本的に 
 10~20%OFFは当たり前ビックリマーク

中には
 半額~90%OFFのモノもびっくり!?

その上
   クーポンがあったり、
  サイト内でポイントが貰えたり…

90%OFFの商品に
    クーポンやポイントを使うと、
   もうタダじゃんキョロキョロ!? 
  みたいなお値段に…!!

   暇を見付けてはサイトを開いて、
商品を物色しております照れ

  更にお買い物をすると、 
植物を育てる為の 
  お水や肥料も貰えるので、
お得感しかありませんキラキラ

  たまたま愛用している商品や、
絶対に使うであろう 
日用品とかを  
   見付けちゃったりすると、

 テンション上がりまくりアップ爆笑アップ


 見て見てぇ~ビックリマーク

ねっ、
お安いでしょう 照れはてなマーク

誰か一緒にやらない!?







先週はね、
 
たまたま… 
本当に偶然、

  どちらが誘った訳でもなく、
カウシェに登録している 
 お友達がいるんだけど、

そのお友達が  
  何を買ったかはわからないけど、

何かをお買い物をしたコトが
  画面上でわかって、

24時間以内に 
   私もお買い物をすれば、
お互いに肥料が貰える… って
   表示されていたので、

   よしっビックリマーク と思って、

 丁度 狙っていた
      コチラ↓  




  シリカ水を買いましたウインクグッ

シリカ水って
お肌とか髪にイイって
 言いますよねラブ

普通に買うと
   チョットお高いけど、
コチラはポイントも併用して
1本¥45くらいでGetビックリマーク

入院してると
お水は必需品ですから…
お安く良い商品が買えるのは
魅力的ラブラブ

 少しでも節約しないとねウインク




あと、コチラ↓


フリーズドライ苺を
チョコレートでコーティングした
いちごお菓子いちご




隣の動物クッキー付きの
GODIVAのチョコも
お世話になった方への
お礼用に買いました( *´艸)


さて…  次は何を
 買おっかなぁ~音譜照れ音譜




ナイフとフォーク 本日のお食事 ナイフとフォーク 

朝ごはん 



お昼ごはん





あっ、そうそう…
病友が外来ついでに顔を見に
寄ってくれました照れ 



   オヤツ、
 置いていって くれましたキラキラ

夜のTeatimeの
お供が出来た(*´艸)

太らない様に 
気を付けなくっちゃ(^^;




皆さま 
お仕事お疲れさまです 
     明日はお休みですねおねがい    


のんびりと素敵な夜を
お過ごし下さい…照れ





浮腫んできた



皆さま こんにちは
 あきあきですニコニコパー



なんだか今日は
 寒いみたいですねキョロキョロはてなマーク
雪が降るとかなんとか…

昨日からなんだか
いつもより身体が
重怠かったんですよね…

   本当に、
天気予報が出来る程
  正確に反応する身体だわぁビックリマーク


そんな本日の朝ごはんナイフとフォーク

The.日本食ビックリマーク

    がんもの煮付け、 
私好みの味付けで美味しかった照れ

何日か前に
厚揚げの煮付けが出た時と同じ味

   この病院の煮付け、
甘さが控え目なんですよ
お味も薄めで丁度いい感じグッ

   煮物類って、
 変に甘いのってありませんはてなマーク

    私あの味付け、
苦手なんですよねぇ~

    しょっぱいのも嫌だけど、  
甘ったるいのはもっと嫌…



お昼ごはんはコチラ↓

 焼魚の塩加減もイイ感じだし、
切干し大根も
美味しかったぁ~爆笑

   煮物同様、
塩加減も甘さ加減も
  私好みですラブラブ

食事が美味しいのは
本当に嬉しい照れ


  さて…
ごはんが美味しいのは
   いいのですが、

 体調ですよ、体調ビックリマーク
イマイチ調子が出ないのは
お天気のせいだと思うので
   仕方がないのですが、

昨日の夜から
足が浮腫み出しまして…

  浮腫み自体はね、
   珍しいコトではないのですが、

なんだか装具がキツくて
不快に感じ始めてるんですよね…

 これ、ヤバくないキョロキョロ!?

 装具を外したら最後っ!!
浮腫みが引くまで 
  再装着 出来なくなりそう…汗



   ちなみに私、
足が浮腫んでる時と
   浮腫んでない時、

体重が3kgくらい
増減するんですよビックリマーク
   しかも 一晩で 3kgの変動…  

主治医に報告したコト
  あるんだけど、
“そんな訳ないでしょ~(^^; ” 
って… 

そんな訳あるんだけどなぁ…

本当に  
半端な浮腫み方じゃ
ないんだから…

もう、体重計に乗らなくても 
足の浮腫み具合で 
今の体重がわかるという…

そりゃあ体重が3kgも違えば
目視でわかりますよね

   身体で天気予報が出来たり、
   浮腫み具合で体重測定出来たり、
我ながら
スゴい身体だわぁ~(^^;


    しかし この浮腫み、
どうしたモノか…

装具の装着問題がなければ
いつものコトだから
  放っておくんですけどねぇ…  


  主治医もね、
“そんな訳ないでしょ~” だけで
  済ませている訳ではなく、

 弾性ソックス使ってみるはてなマーク
  とか、
 利尿剤飲んでみるはてなマーク
  とか、

案を出して
 くれているのですが、

手が不自由で
    弾性ソックスは履けないし、

 尿は出てない訳じゃないし…
ちなみに昨晩は 
  7回もトイレに行ったびっくりあせる
(いつもは2~3回)


   今は取りあえず打開策として、
  足を高い位置に置いておりますビックリマーク

  応急処置なので  
  お行儀が悪いのですが…



テーブルの上に
 足を置いています(^^;


看護師さんには
一応報告済みビックリマーク 

    土.日は主治医がいないから、
  月曜日に要相談になりましたあせる



ショック…




皆さま こんばんは
 あきあきですニコニコパー





今日はチョット
 ショックなコトがありまして…

   本日より、
  リハビリが始まったのですが、

コチラの病院で
ずっとお世話になっていた
    リハビリ担当の先生が、 

定年退職されておりました…

汗汗汗ちーん…汗汗汗



一番最初にお世話になったのが
11年前だったかなぁ… 

   以来、
コチラの病院での入院時の
   リハビリは、
いつも T先生でした

ベテランの先生だから
     安心感があるのはモチロンのコト、

ずっと診て頂いていたので
      何処がどう悪いのか…     

 そして私の性格までも   
      熟知してくれていたので、   

本当に
信頼していたんですよね 


    同世代だったコトもあり、
なんと言うか…
波長が合う感じ口笛

    ユーモアのある方だったので、
   リハビリしながらのお喋りも 
    本当に 楽しかったから、 

    今回久しぶりに   
    お会い出来るかと思い、
スゴぉ~く楽しみに
してたのに…

… 本当に残念 … 
 汗(T-T)汗 



今回 新たに
担当になって下さった先生には
    申し訳ないのですが、 

テンションが
イマイチ上がらない…

    いや、 
リハビリのメニューは
 シッカリこなしてますよキョロキョロビックリマーク

   まあ、 
  慣れもあると思いますから、
コミュニケーションが
   取れてくれば、
テンションも上がってくると
思います(^^;




そんな本日の食事メニュービックリマーク

まずは朝ごはんナイフとフォーク

朝からカレイのバターソテー音譜




お昼ごはんナイフとフォーク

海老ピラフとサラダ




 晩ごはんナイフとフォーク





   晩ごはんのあと、
なんとなぁ~く
      サッパリしたモノが食べたくて、


↑こんなモノを 
 買ってみました

本当は氷系のアイスが
    食べたかったのですが、

     2月の病院内の売店で、
そんなモノが
     売っているハズもなく、

冷凍フルーツと
なりました…

    なかなか美味しかったけど、
 チョット 贅沢なお値段でしたあせる

Häagen-Dazsと
 変わらないお値段…汗

思わずHäagen-Dazsに. 
  変更しようかと思いましたが、

気分はすっかり 
冷凍フルーツ爆笑 

Häagen-Dazsは
またの機会に
頂くコトにしました…(^^;


さて…

明日.明後日は
リハビリはお休みです 

頑張って自主トレ  
しなくては…プンプングッ 


 それでは 皆さま、 
おやすみなさい… 

…Zzzzzz…  



転院完了(^^)/



皆さま こんにちは
 あきあきですニコニコパー



 無事に転院完了~口笛グッ

 昨夜は疲れたせいか、
いつもより 寝られた感じです照れ


今日の朝ごはんはコチラ↓


転院前の T大付属病院は
    朝食はパン食でしたが、 

コチラの病院の朝食は 
ご飯食ですビックリマーク



昨日、転院前の
最後の朝ごはんがコチラ↓

いつもはオーブントースターで
   焼いてから頂いてたんだけど、

昨日は転院の準備で 
  忙しかったので、 
パンは残してしまいました…

 
  いつもはね、


↑こぉ~んな感じで 
こんがり焼いて頂いてました

   ちなみに…   
サックサクに焼けた食パンを
  かじってたら、
お隣のベットの方に 
“お煎餅 食べてるのかと思った”
  と、言われちゃいました(笑) 

そんなに イイ音したキョロキョロ!?
Wwwww


そして朝ごはんに続き
 お昼ごはんがコチラ↓



⭐グラタン 
⭐サラダ
⭐バターロール
⭐ヨーグルト

   完全たる洋食Setビックリマーク

アチコチの病院に
    入院経験あるけど、

   ここの病院、
食事が美味しいんですよぉ~照れ

私の中の病院食では 

No.1(^^)v

  そうそう…
昨日の晩ごはんに
こんなのが 付いていました 




   この病院、
確か週に何日か

“ 選択メニュー ”

    が あるんですよ音譜  

  入院していながら この待遇、
最高じゃない爆笑!?

入院中なんて
食べるコトくらいしか
楽しみないですもんねぇ~


    あと 2ヶ月弱、
 いっぱい食べて頑張ろうウインクグッ



いよいよ転院




 皆さま、
今日もお疲れさまでした 
あきあきですニコニコパー



明日はいよいよ転院ですビックリマーク

 希望通り、

膠原病科で  
  お世話になっている病院が、

 リハビリ兼、
膠原病の治療を 
   引き受けてくれるコトになり、
ホッと 一安心照れ

  実はね、
  転院される殆どの方が、
いわゆる “リハビリ病院” へ
  転院して行くのですが、

  私の場合、
膠原病の治療もあるので
リハビリ病院では 
     対応してもらえず…  

  かと言って、
   普通の病院でも嫌かれたり、
そもそも薬を
置いていないから…
と、断られたり…汗

   そうなるコトを予想して、
あらかじめ 
膠原病科の主治医が
手を打ってくれて
いたんですけどね…

 N先生、
本当にありがとうございます✨


今日の朝ごはんナイフとフォーク  




今日のお昼ごはんナイフとフォーク


おに打ち豆が付いてた爆笑  




今日の晩ごはんナイフとフォーク




いつものコトなんだけど…

退院する時用に 
“ コレは退院する時に 
  着て帰るから、
   わかる様に保管して置いてね ”  

そう言って
ダンナに託すのですが…

退院の時になると
いっっっも
 行方不明になっている服…

  今回は退院ではなく、
転院するコトが
   わかっていたので、

入院する時に着て来たコートを
 ダンナに託し、

“ 転院する時に持って来てね 

  と、お願いしたのにさ… 


  やっぱりないんだってビックリマーク
私のコート…

  1ヶ月前に、
あんなにシツコク 
 お願いしたのになぁ…

なんでいつも
こうなるんだろう…

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク