気温が上昇して首まわりの毛がごっそり抜けました | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



メルカリで販売されていた五百円の不動品扱い腕時計、状態は良さそうで恐らく単なる電池切れと予想し安価で動かなかったとしても諦めがつくと購入しました。

商品到着後に電池交換をしてみたところバッチリ♪ですが白文字盤にシルバーの指針で若干見にくいため針を赤に塗って少しだけカスタムしてみることにしました。



慎重に分解をして赤のマッキーでちょんちょんと色を塗っていたところインクがドバー、直ぐにエタノールで拭いたのですが時すでに遅しでハイ終了となりました。

暑さが増し朝のお散歩スタート時間が早くなったゆうき、今の時期は四時半過ぎに太陽が昇り始め気のせいか擦れ違うワンちゃんの数も多くなってきた気がします。



六月とは思えない暑さでゆうきは首まわりをガリガリ、シャンプーの時期かなとブラッシングをしてみたところ換毛期かと思えるくらいごっそり毛が抜けました。

凸凹してブラッシングがやり難い部分の毛が自然に抜けて来たようでゆうきの居た場所が全部毛だらけ、最近忙しく気付かないうちに抜け期が来ていたようです。



という事で爪切りも兼ねしっかりブラッシング♪春の時期とは違い扇風機でお腹辺りを冷却しながらのメンテですのでゆうきもうっとりして気持ち良さそうでした。

今回購入した腕時計はいわゆるチプカシと呼ばれている腕時計、スマホが時計代わりといった時代ですが飼い主は寝る時もシャワーの時も腕時計をしてる変人です。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】みんなで行くお散歩♪は柴犬きなこだけ歩幅が違うので必死です(撮影は弟くん)【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube