朝のお散歩最優先と玄関暮らしで既に夏仕様です | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



週末の二日間だけでしたが遊びに来てくれた姪一家、弟くんの細さは相変わらずですがめっちゃ元気で中学生活を始めたお兄ちゃんはバドミントン部に入部です。

 

実力を確認せねばと弟くんとペアの真剣勝負、サーブのフォームやら何やら色々と部活生っぽい感じはするのですが実に微妙なレベルで爺とどっこいどっこいです。



更に驚愕の事実が部員が少なく今週末の地区大会に出場するとのこと、陽気な弟くんとは違い慎重派のお兄ちゃんですのでまだ早過ぎると少し気が重そうでした。

かなり前から準備していた扇風機もようやく普通に動き出した暑さ、ここ秋田でも夏日はもう珍しくなく三十度まで達するのも時間の問題かなといった感じです。



ここまで来ますと夕方のお散歩はイマイチ乗る気ではない様でゆうきの頭の中は帰る事ばかり、その分朝のお散歩はまだ涼しいのでもう延々と歩き続けています。

帰宅後は夏の定番ポジションである階段下と玄関を行ったり来たり、水を飲むときとご飯を食べるときと郵便局のバイクが来た時以外には部屋へ戻って来ません。



六月の前半から既にこんな状況なのですが食欲は相変わらず、新しいおやつにもすっかり慣れてくれ煮干しと一緒にフードをばくばく食べて元気にしています。

去年は夏休みの間長期間滞在していたお兄ちゃんと弟くん、今年は部活の関係もあり弟くんだけになる予定ですのでヒトマル式戦車からはもう解放されそうです。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】お兄ちゃんVS弟くん&飼い主の真剣勝負!をお部屋から見守る(撮影はママ)【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube