まっ白秋田犬げんき

まっ白秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



天気予報から雨マークが消え小春日和となった連休、前回の晴日は道路から聞こえるバイクの音を聞きながらの庭掃除でしたので今日こそはとカブで男鹿半島に行って来ました。

バイク用のジャケットやグローブは結構な耐寒仕様なのですがそれをも上回るじわ~と沁み込む寒さ、結局片道一時間半ほどの五社堂辺りで心が折れてUターンとなりました。



今年はもう終わりと翌日には洗車をしてカブは春まで冬眠、もう一台クロスカブの走り納めはまだなのですが怪我をしても仕様がありませんのであとはチャリで楽しむ予定です。

昨年に続き今年も無事に誕生日を迎えたゆうき、当たり前の話なのですが何が起こるか分からない犬ですので単純に誕生日を迎えられただけでありがとうといった気持ちです。



飼い主の事は何でも素直に聞いて、無駄吠えも少なく人間にも社交的で本当に手間が掛からず、おまけにこれといった病気もせず毎日が健康でスクスクと育ってくれています。

長年一緒に暮らしたげんきとの悲しいお別れを経験していますので普通に生きているだけ、ただ普通にそこに居るだけでありがとうといった感謝の気持ちが湧いて来てしまいます。



こんな感じですので当日は夜のプレゼント開封に備えしっかりと爪切りをしてベッドの毛布も洗濯、我家にとって特別な日ですので柔軟剤はいつもより気持ち多めでやっときました。

一つショックなのは大型犬の三歳が人間換算では三十歳手前辺りという事、早過ぎだろ!といった感じなのですが改めてゆうきと過ごす一日の大事さを実感した飼い主でした。




【今週の秋田犬ゆうき動画】





【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube

【まっ白秋田犬げんきホームページ】
秋田犬の総合情報サイト|まっ白秋田犬げんき