まっ白秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。


テーマ:



犬のご飯を作るから入院は出来ないと先生の前で駄々をこねたのが昨年の7月28日、ほぼ寝たきりの生活から開放され自宅に戻って来たのが一ヵ月後の8月30日でした。

久し振りの再会でげんきも大喜びかと思いきや、お婆さんの様子に状況を理解したのか特に興奮する事無くベッドに近付きそのまま静かにコロンと横になったのが印象的でした。




喪主で忙しかったという印象しか残っていない葬儀からはあっという間の一年、と言いたいところですが中盤でげんきのヤマ場もあったせいか微妙に長く感じた一年でした。

田舎の本家ですので一周忌は親戚にも来て貰うのが大常識なのですが、我侭を言わせて貰いお婆さんより素早いお姉さんとその子供たちだけでゆっくりやらせて頂きました。




久し振りの再会で新しい家族のことを相談してみたのですが、ベッドもそのまま写真も沢山といった状況から判断してまだこの家はげんきだらけなので時期尚早とのことでした。

最近は秋田犬のブリーダーサイトで子犬をチェックするのが日課になってしまっているのですが、暫くは唯一の家族?である池の鯉にエサを与えながら我慢しようと思います。




始めての入院でとにかく大変で色々とお世話になり感謝の言葉しかない病院の方々、ただ一つだけ見直しをして貰いたいのがガンという病気の本人告知方法についてです。

最近は直接本人へ普通に告知されるケースも多いようなのですが、80歳を超える高齢者の中にはその告知で一番大事な生きる気持ちも諦めてしまう人も中にはおります。

お婆さんは告知時点で余命一年、一気に口数も少なく食欲も無くなりましたのであと一年なら最後まで騙し続けて少しでも安心させてあげたかったなあと今でも思ってしまいます。




【電子書籍:秋田犬げんきのオレに訊け!】
秋田犬げんきのオレに訊け!

【まっ白秋田犬げんきフォト&エッセイBOOK】

秋田犬げんきBOOK

【まっ白秋田犬げんきホームページ】
秋田犬の総合情報サイト|まっ白秋田犬げんき

【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube

 

 

 

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。