まっ白秋田犬げんき

まっ白秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。


テーマ:



タンニンを多く含む秋を代表する二文字の果物は?(A:柿)、という問題にいちぢくと四文字で答えてしまったお婆さん、クイズ番組のネプリーグを毎週楽しそうに見ていました。

他のお気に入りは相棒と土曜ワイド劇場、前日に録画したものを翌朝に見るのですがげんきを横に座らせ、この人殺される!とかあれが怪しい!等とずっと話しかけていました。




ほぼ寝ながらお婆さんの話を聞いているのですが何か言われるたびに眠たそうな目をしてテレビを確認する律儀なげんき、今でもあの頃の光景は思い出して笑ってしまいます。

朝は室温レベルでも10℃くらいまで冷えてきた秋田、今まで殆ど布団の上で眠ることがなかったゆうきも夜七時前には早々にサークルへ戻って丸くなってしまいます。




毛に覆われているとしても見た目が寒そうなゆうき、日中はずっと寝て過ごしますので早く丸くなられては一緒に遊ぶ時間は短くなるばかり、飼い主の夜も長くなり過ぎです。

そんな訳で早くも登場したのが冬の本番に使っているストーブ、寝ても良いけどせめてビヨ~ンとお腹を見せて眠ってくれといった飼い主の変なプライドもくすぐられました。




今はまだ冷えた部屋を一時的に暖めるだけといった使い方ですが、サークルに戻る事無く一緒に出してきたヒツジの毛布の上で幸せそうにウトウトしてくれるようになりました。

晩秋の時期を迎えて落ち葉が絶えない今日この頃、キリが無いのですがあまり放置しますとあの人孤独死してるんでは?と思われますので定期的に掃いて片付けています。




【クリーム秋田犬ゆうき動画】





【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube

【まっ白秋田犬げんきホームページ】
秋田犬の総合情報サイト|まっ白秋田犬げんき

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス