おやつは代替品を食べさせることにしました | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



全六日間の予定のうち僅か二日行っただけでお休みとなった農作業お手伝い、当初は一日だけでしたが雨日で急きょお休みが追加された辺りは農業ならではです。

自然相手の農業と言えども最近はスマホ必須、普通は電話が来たらヤッケズボンのゴムを伸ばし下のズボンからスマホを取り出すイメージですがプロは違います。



ガッ!とヤッケズボンを下ろしてポッケからスマホ、ガサゴソやってたら田んぼに落下なんてこともありそうですので正解のヤツだと妙に納得してしまいました。

突然売り場から消え去ったげんき時代から食べていたアイリスオーヤマのビーフジャーキー、骨型のはまだ販売されているのですがソフトタイプのが無いです。



このお休みでゆうきのおやつだけのために回ったのが全七店舗!ホームセンターはお隣の市まで足を延ばしペットショップにも寄ってみたのですが完敗でした。

メーカーサイトでも取り扱いが無くなりどうやら販売終了、他のネットショップでは販売している店舗もありましたが時間の問題といった感じでもう諦めました。



幸い背に腹は代えられないと見向きもしなかったおやつもちびちび食べ始めましたのがせめてもの救い、お店でいつでも買えるのを試し定着させようと思います。

ここに来てようやく終了傾向となったゆうきの夜鳴き、落ち着いてきますと食欲が出始めお散歩でリードを引っ張ることが無くなりますので一発で分かります。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】長年愛用してきたビーフジャーキーが生産中止となってしまい右往左往する【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube