体調が落ち着き朝のお散歩がめちゃ長くなりました | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



亡き父が残してくれた大量の道具により何不自由なく出来ている庭作業、電工工具や刈込みばさみといった大きいものから草刈かまといった小物まで色々です。

いつも軽い手入れだけで済ませていますがふと思いつき一度きちんとメンテをする事に、ペーパーで錆を落とし砥石で刃先を整えオイルで仕上げといった感じです。



お高いモノでは無いのですが大事に使っていれば長く使える庭仕事の道具、先日やってきた農作業のお手伝いで疲れ切ってしまい楽な事を見つけて休んでます。

朝から晩までそわそわしていた遠吠え期間が終了し落ち着いたゆうき、お散歩でリードを引っ張ることが無くなりお互い自分のペースでゆっくり歩いています。



夕方のお散歩が暑さで短く成り気味ですので朝のお散歩は長め、落ち着いたペースですのでこちらも出来る限りお付き合いして早朝の時間を楽しめている感じです。

最近は大きな坂を上って下りる小学校を経て墓地を通るコースの小一時間、流石にゆうきもそこそこ歩いた感があるらしく帰宅後は朝食までぐっすり眠ってます。



換毛期も落ち着き遠吠えも無くなり全部が落ち着いたゆうき、徐々に廊下や玄関で過ごす時間が多くなって来ましたのでそろそろ扇風機の準備をしたいと思います。

父が亡くなり既に二十年もなりますが最近使い始めたのが父が残した寝るタイプのマッサージ機、もう効きまくりで熱くなる温熱スイッチを入れ肉をほぐしてます。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】最近はクマの目撃情報ばかりなので誰も居ない朝のお散歩は先を急がされる【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube