ゆうきのおやつが手に入らなくなり一大事です | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



お小遣いをあげるから田んぼを少し手伝って♪の甘い言葉に乗った飼い主、庭仕事も終わったし気を遣うことも無さそうだしと六日程度お伺いする事にしました。

お手伝いするのは農業を法人化している大規模ファーム、苗のダシをひたすら軽トラに乗せるだけの単純作業なのですがこれがまた量が多くて腰負担の重労働です。



唯一の救いは休憩がめっちゃ多いのと皆さん良い人ばかりなところ、作業が軽トラ組に追いついたら暫く休憩出来ますのでぼけーっと遠くの山を見て休んでます。

げんきの時から十年以上愛用し続けているアイリスオーヤマのビーフジャーキー、食後のおつまみとお散歩のご褒美として絶対に欠かせない超大事なおやつです。



ところがご近所のホームセンターで取り扱いをしなくなったようで一大事、秋田市内の三店舗を回ってみたのですがどこにも置いていなくてとても困っています。

とりあえずの急場しのぎでそこそこお高いおやつを食べさせようとしましたが全然ダメ、何これ?と見向きもせずといった状況で大袋二袋が無駄になりました。



とは言えそこはおやつですので暫くすると我慢して食べてくれるのですが飼い主としては忍びない状況、今日はお隣の市まで出向いておやつを探してくる予定です。

六日程度の予定で始めた農業お手伝い、代表から皆さんのお仕事が追い付き過ぎて申し訳ないけど明日はお休みして貰えないかのお申し出があり天使に見えました。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】後ろ抱っこでのお腹ブラッシングは効率も良いうえにお互い幸せな気分になる【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube