ティッシュでは無く今度はレジ袋を食べてしまいました | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



夕食を終えてから消灯までの間にボーっと見ていた火野正平さんのこころ旅、新作が腰痛で中止となったのと放送時間が変わり大相撲と重なり暫く見ていません。

代わりに今見ているのがNHK総合の深夜にやっている運転席からの風景、ナレーションも無く文字通り前面展望のただただ線路が流れているだけの映像です。



こころ旅同様に録画したのをボーっと何も考えずに眺めて過ごす夜、理由は何なのか自分でも分かりませんが京成本線と武蔵野線と東海道線の回が良かったです。

道路に落ちているティッシュが大好きなのですが最近は食べても飼い主のゴラッ!で吐き出す様になったゆうき、先日全く予想外のレジ袋を食べてしまいました。



ティッシュですと口を開け指を入れ取り出しますが恐らく何かの食べ物が入っていた袋のようでゆうきは半獣化、口周りに手をやりますと噛まれるパターンです。

仕様が無く靴で袋を踏んでリードを引っ張ったところ約三分の一が破れそのままゴクン、飼い主の大カミナリが落ちたのは勿論残りのお散歩は中止で帰宅しました。



ビニールで消化はされないところですが一日経ってもウンチ内には確認できず、食べ物系やティッシュでしたら回避出来ましたがまさかのレジ袋は予想外でした。

消化されないレジ袋とは違い今一反応が鈍かったおやつをようやく消化、第二候補の見た目は今までのおやつっぽいのに更新し少しですが反応が良くなりました。

【追記】
レジ袋は二日後の朝にゆるゆると無事放出されました。



【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】雨の日のお散歩は後処理が大変なのでパラパラと来たところで帰宅最優先となる【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube