リードとハーネスを夏仕様のブルーに更新しました | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



脳梗塞を経験したのち怖くて一年ほどお酒が飲めなかった飼い主、気分転換には必要ですよ♪と医師からの提案で再開して今はサワー系のお酒を週三回飲んでます。

かつてはウイスキーを飲んでましたが今はサワーが精一杯、一段落した後には欠かせないビールでさえ苦いし甘くないし美味しくないと感じてしまう有様です。



その結果たどり着いたベストスリーが本搾りオレンジと男梅サワーと氷結うめ、残業帰りのOLさんが飲んでそうなのばかりですが今はこれくらいのが一番です。

すれ違う中学生の皆さんが夏服になったのに合わせゆうきも一緒に衣替え、秋冬春シーズンのブラウンから夏シーズンのブルーへとリードとハーネスを更新です。



飼い主の腰ベルトから伸びる小リードと同じカラーですのでめっちゃ長く見える夏仕様、おまけにブラウンよりも少し長いため実際に長々で自由度もアップです。

定価はお高いのですが大き過ぎると売れ残り激安だったゆうきから受け継がれるリードとハーネス、見た目はスカスカですが丈夫で装着も簡単で手放せません。



げんきが成犬になってからのモノでくたびれて来ましたが既に生産中止の貴重品、補修したり洗ったりで大事に使っていますのでまだまだ活躍して貰う予定です。

350缶じゃ足りないと毎回500缶を買ってしまうお気に入りのサワー、実際は350缶で十分といった感じですので飲み干すのに一時間くらいかかってます。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】おやつを食べたいのに爪切りが始まってしまったのでおやつを食べながら爪を切る【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube