飼い主はいつも側に置いておきたいと思っているみたいです | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



自分の事が嫌になる事が多々あるのが年寄り、先日はインスタントコーヒーを補充しようとあろうことかまだ入ってる砂糖の瓶にどばどば入れてしまう大失態です。

何やってんのといった感じですが補充の段階で砂糖の在庫が少ないことに気付き買ってこなきゃと思いながらやったらこの始末、ホント自分にがっかりです。



これは捨てる訳にはいかないと転んでもただでは起きないのも年寄り、丁度良い比率にコーヒーとお砂糖を瓶の中で調合し一緒に入れる方式で飲むようにしました。

飼い主が居ると安心するのかいつもサークルの外に出て来て休むゆうき、抱っこされたり触られたりするのは我慢タイムですが近くに居るのは気が休まるようです。



たまに飼い主が座る側に向けて寝ていても視界に入ったところで方向転換、気になるのかと席を外すとサークルに戻り帰って来るとまた出て来るといった感じです。

こんなですので飼い主が日中に外出している際は朝から晩まで水も飲まずに仮死状態で待機、ただひたすら感情を抑え飼い主が帰宅するのを待っているようです。



夕食後のリラックスタイムでも飼い主はそこに居て欲しいだけ、お尻ばかり見せられおならを浴びせながら時々頭を上げては後ろに飼い主が居るのを確認してます。

とは言えそんな微妙な感じなのは飼い主も同じ、ゆうきと違うのはそこに居て欲しいのは勿論ですがいつもべったりくっ付いてだらだらしていたいという点です。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】犬が食べる草を飼い主が植えてくれた♪と思っていたら種は十年以上前のモノでした【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube