冬服をしまった後のなごり雪がしんどくて大変です | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



ママチャリの古いスポークを処分しようと待ってたゴミの日、金属類は月一回と貴重ですのでカレンダーに丸を付け忘れないようにと早々に準備をしていました。

ついでにと数年前に外して保管しておいた前カゴもと引っ張り出してきたのですが見ると素材は恐らくステンレス、今のプラスチック製より価値はありそうです。



ここからまたサビを落としたりペーパーで磨いたりの作業スタート、スポーク同様に何日も掛かってしまいましたがピカピカになりましたので捨てずに使います。

今の時期に良くある寒の戻り的ななごり雪、毎年の事で想定内なのですが今回は真冬並みの大寒波と猛吹雪で一気に季節が戻ってしまった様な感じで大変でした。



寒くなったとしても薄手ジャンパーと軍手でお散歩は大丈夫だろうと既に真冬服は洗濯して収納済み、強風で真横に降る雪の中で手はかじかみ低体温寸前でした。

とは言えここ数日のためだけにまた真冬服を出すのも勿体なく取った対応は重ね着、ジャンパーに上にジャンパーを着てズボンも二枚履きで超モコモコです。



ゆうきとのお散歩もこんなですので走れるはずも無くドスンドスンの早歩き、もう三月だというのにこの寒さは何だ!と空に文句を言いながら歩いた週末でした。

新年度の四月もあっという間といった感じですが今月は春のお彼岸、げんきとジャッキーが眠る霊園は山の方なので暖冬とは言えまだ冬だらけと思います。



【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】お仏壇にお供えしていた串団子は一応チャレンジしてみたけど食べられませんでした【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube