好きな小型犬は角を曲がって見えなくなるまで待たされます | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



テニスを続けていればすぐに元が取れると手に入れたガット張り機、ガット張り代やお店往復の時間も無くなると十年以上前に二十万円弱!で購入したものです。

個人輸入でお安くという手もありましたがメンテを考え購入先は日本の企業、一人社長でメーカー品になる前のものを直接工場から仕入れ販売している形態です。



超専門的な機械ですが社長も熱血ででアフターも安心と思っていたのですがこれがまさかの他界、そのまま廃業してしまい今はこれまで以上に大事に使ってます。

以前に吠えられた犬には対抗心があるはずなのですが夜鳴き期間となり何故か全く無関心のゆうき、その代わりと言っては何ですが好みの犬には興味津々です。



ゆうきのお気に入りはほぼ毎朝と言っていいほど擦れ違う黒のプードルちゃん、普通に歩いていても来ないかな?と何気に探しながらお散歩をしている感じです。

そんな状況ですので歩いてくる姿を見つけるとクンクンと鼻が鳴り始めその場ジャンプで嬉しさ全開、ゆうきの大きさを怖がる様子が無いのも好ポイントです。



残念なのは黒プーちゃんだけでは無く小型犬には全般的に同じ傾向、げんきとチー子のような一途な関係とは少し違う若干浮気性っぽい感じがあるゆうきです。

今でもこれといった不具合も無く動き続けているガット張り機、三カ月ぶりに再開するテニスを来週に控え小物類の準備も済ませ体力以外は準備万端となりました。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】飼い主のこっち来い♪ほど怪しい言葉は無いが仕様が無いので相手をしてあげる【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube