雪が融けた春先のお散歩は誤飲に注意しています | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



約三カ月ぶりに再会したテニス、寒い中で運動する格好に着替えるのが嫌と言う理由だけでお休みしていたのですが久し振りにテニスを思い切り楽しんで来ました。

普通はテニスの感覚が大丈夫なのかと心配するところですが問題は体力、最後まで怪我をせずに出来るのかが最大課題でふくらはぎを揉みながらのテニスでした。



途中で血圧の薬が効き過ぎて立ちくらみましたが無事に終了、お体の具合ですか?と長期不在だったのを心配しお声掛けして下さった方には申し訳なかったです。

ここに来てようやく冬っぽい寒さも落ち着いた感がある今日この頃、雪国の春と言えば雪の間から覗くフキノトウといったイメージもありますがゴミだらけです。



ティッシュを口にするのは年中無休ですがこれからは誤飲に注意が必要な季節、特に田んぼで使われているねずみ用の殺鼠剤は一発であの世行きですので怖いです。

ここら辺を回避する方法はお散歩コースを変えないこと、毎日の事で一通り把握しており新しいゴミなどもすぐ分かり完璧とは言えませんが危険度が少ないです。



ゆうきが居なくなったら生きる屍と化すること確定の飼い主、ただ最近はティッシュを食べてもダメ!と言うとペッと吐き出してくれますので前よりは楽です。

暖かくなったとは言え夜はまだ冷え冷え、テニスで着たウェアですが汗もかかなかったので来週も着れるのでは?と一瞬思いましたがやはり洗っておきました。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】とても優しい飼い主が夜はまだ寒いからとお布団を掛けてくれたので嬉しい♪【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube