何もすることが無い時は仔犬時代の動画を見ています | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



動画はビデオカメラで撮影をしていますがブログの画像は今でもデジカメを使用している飼い主、特に何かこだわりがあるという訳でも無く流れで使っています。

そこそこお高いカメラでしたがレンズ保護のカバーはゆうきに噛み千切られ半分だけ、そろそろ次をと色々と見てみたところデジカメはもはや絶滅危惧種でした。



画像の撮影は高性能なスマホで事足りる今の時代、フィルムカメラから使用しデジカメになっても何となく使ってたIXYもとうとうお別れなのかなと感じます。

何もやることが無くボーっとしている時にボーっと見てしまうのはやはりゆうきの動画、大きさは変われど基本的な動きは変わっていなかったりで楽しめます。



何かをする時にボールをくわえる仕草は仔犬時代からもうしてたと発見もある過去動画、そんな思い出ですが再生回数上位はやはり我家にやって来た日の動画です。

柱時計のボーンに驚いたり驚異的な食欲だったりと懐かしい事ばかり、唯一残念なのは秋田犬だけに本当の仔犬といったコロコロの時期は二月位しかない事です。



げんき動画もそうですがゆうき動画も飼い主にとっては宝物、絶対に消去できませんので外付けと内蔵のハードディスクに毎回保存し画像と共に保管しています。

そんな動画にたまに登場してくれたお兄ちゃんは四月よりまさかの中学生!もう半大人ですが部屋には夜露死苦!とかの類は無くディズニーグッズが多いようです。



【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】寝起きでボーっとしてても飼い主の誰か来たかも!という言葉には反応してしまう【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube