黒プードルに会いたくて朝のお散歩を急かされます | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



少し暖かい日とめちゃ寒い日を繰り返し着実に春へと向かう秋田の三月、天気予報を見ては洗濯にはかさばる冬物を少しずつ処理をして春の服を準備しています。

どんなにモコモコしていようと冬物は洗濯機&天日干し、まとめてクリーニングというのが普通ですが面倒臭いのでダウンだろうと何だろうと全部水洗いしてます。



特に問題は無かったので洗濯表示は全無視なのですがそれ以上に問題なのはぶり返す寒さ、一度洗ったものは絶対出したくないので気合の薄着でお散歩してます。

夏は五時半頃のスタートですが冬期間は六時前後に家を出る朝のお散歩、いつもと違うワンちゃんと出会うのですが最近のゆうきの楽しみは黒プードルちゃんです。



時間が近付くと階下で早く起きろと鳴き始め外に出た途端にいつも会う場所へと一直線、相手も怖がる様子は無く微妙な距離を保ちつつ朝のひと時を楽しみます。

ラッキーなのはお互い逆方向へ一回りといった感じですので帰りには再び会えるという特典付き、日々変化の少ないゆうきの生活の中でのささやかな楽しみです。



会った時の反応は遠くで見つけクンクン鳴き出し擦れ違ったらダッシュ!という謎行動、ゆうきは盛り上がり黒プーちゃんは粛々と歩き続けるという悲哀さです。

少しだけ暖かさを感じ始めたところですが来週は春彼岸、入りにお墓参りで中でお寺という流れですが当初は豪華にしていた墓花も最近はもう普通のにしています。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】春とは言えなかなか暖かくならないので飼い主がピタリとくっ付いて離れてくれない【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube